人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランターン投入

>アクアスくん

まさかのコメ吹いたwww
ジュカインはアニメの影響もとい初めて使ったリーフブレードに惚れたときから物理になってる。
ジュカインはどっちかというと特殊寄りかやどみがが主流だから物理は結構刺さるよ。
水ロトムには滅法強い。あと剣舞できればミロ突破できるとは思う。
というかタイプ不一致冷ビ程度は耐えれるからジュカインは今回色んなポケに刺さると思うよ。


本題

ランターンが思った以上に強い。水ロトム、キッスにも余裕でタイマン張れる。

俺のランターンNNチャクア君

【性格】 穏やか
【個体値】 DU
【特性】 蓄電
【努力値】 H20 B58 C180 D252
【持ち物】 風船(色々と試行錯誤したい)
【技】 雷、熱湯、冷凍ビーム、蓄える
【役割】 電気受け、特殊受け
まだ少ししかやってはいないが地震読みとかで無償降臨させれればかなり動きやすい。
風船装備はアーケオスに対してかなり強いと思ってる。
竜に冷ビ、電気刺さりやすいなら雷、水が刺さりやすいのが多いなら熱湯、交代読みの蓄えると役目がはっきりしやすくてつかいやすい。電磁波無効だから水ロトムにはもっぱら強い。
今後の活躍が期待できるね。

実数値

H 200 A56 B84 C 115 D 138 S 82

V値がもっとあれば数値は変わる。これでもスターミーのサイキネは耐えれる特防。
サザンドラ、眼鏡ラティオスの流星群に耐えれるかはわからない。
とはいえ立ち回りさえきっちりすれば全然いけるんではないかな?
対戦でランターンは初なのでこれからですな。

ちなみに雷は雨パ来た時にも使える為に投入。普通にスターミー落とせたんで全然いいと思う。


雨パが強いのでニョロボン、ランターンはしばらく外せそうにないなぁ。

by Shanhai.Lunatic | 2010-12-02 00:11 | ポケモン考察
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31