物理ドレディアを作ってみたが大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ!!


うぉーりーさんからロゼリアを貰ってから厳選中ですが、めざ炎65以上が出なくて出なくて泣きたい・・・めざ炎64なら出たんですけどねぇ・・・

そしてそんな合間に作った物理ドレディアのマイカちゃん。
いやはや、サブウェイですらキツイキツイwww
何気にHACVの素晴らしいだったはずなんですが、さすがに物理がノーマルオンリーはキツイ。
というか草物理一切覚えないお嬢様。せめて葉っぱカッターくらい欲しかったよ、ゲーフリ・・・

マイカちゃんのステータス

性格 意地っ張り
特性 葉緑素
努力値 H252 A252 D6
持ち物 オッカの実

H 177
A 123
B 89
C 117
D 88
S 106

技考察

恩返し
安定してる物理技が実質これしかないという現実が待っています。

剣の舞
舞わないとそもそも低耐久ポケモンすら倒せませんwww

自然の恵み
一発限りの技。これがないと本当にノーマルだけになってしまいます。
候補は炎、地面、岩くらい。

眠り粉
舞うのに必須。

痺れ粉
あったら便利だが、眠り粉を優先しよう。

ギガインパクト
ドレディアが物理で最大威力出せるのはこれだけ。ロマン技。

空元気
ドレディア相手に撃つのは麻痺くらいなので撃つ場面はないと思う。
というか空元気撃つくらいなら舞え。

居合い切り
ネタ過ぎる

蝶の舞
マイペースで素早さ上げたいなら。でも技スペースがない・・・

戦術は至って簡単です。
眠らせて舞って恩返しを決めるだけです、というかそうせざるを得ないw
素早さ調整を図りたいなら、意地っ張りSVで実値110なので、Sに20振れば
スカーフ85族抜きができるのでオススメ。
しかし、現実はそう甘くないです。

剣の舞積まないとラッキーやプクリン果てはロズレイドすら乱数2発クラスという値。
これは酷い!
おそらく無振り花びらの舞の方が威力出そうだから怖い。

自然の恵みは炎。ハッサムやシュバルゴ対策です。
というかH252ハッサムに意地っ張り252振り恩返しが乱数8発というおかしい値がでました。
もはや泣くというレベルを通り越してぽかーんレベル。
ついでに剣の舞最大積み恩返しで乱数3発らしいです。
どうみても勝てませんありがとうございました^^
ついでに言うとマイカちゃんは貰い火シャンデラで完全に機能停止します
というか得意なはずの地面や水に勝てません。というか恩返し頼みなので半減にする相手は無理。
シャンデラ倒すならロメとかシュカになりますが晴れ前提だからオッカにしてます。

マイナーチェンジの教え技でせめてタネマシンガンと種爆弾が欲しいですわぁ・・・
というかホントに教え技復活希望w 
じゃないと物理ドレディアは完全なネタですw
というかそんなことしなくても・・・晴れ草物理アタッカーが欲しいならリーフィアとかメブキジカとかでいいという・・・
マイカちゃんはボックスの中でゆっくり休むんだ・・・orz

ゴルーグさんの厳選結果

勇敢のBVHUのそうとう優秀で落ち着きました^^
まだ努力値振ってません。だって耐久調整めんどうくさそうなんだもんwww


バトルビデオ

45-27179-12421
ラフレシアは硬い!
たぶんまだあると思いますが見たい人は早めにご閲覧を。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-06-25 00:26 | ポケモン考察
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30