教え技が来たらドレディアちゃんはどうなるのだろうか

最近いろんな人と交換しているので、育てたい子に悩んでますw
交換で貰ったのは ドガース、ビードル、スコルピ、ピチュー、海外産チュリネ。
GTSネゴで貰ったのも含めるとバオップも。

折角貰ったのでこの子達は育てたいですねぇ。
しかし、今は色違いチュリネの厳選中だ。育てれないwww


本題

マイナーチェンジ版が出たら、おそらく教え技は来ると思います。
と、なればサブウエポンの広がりが予想できますね。
そう!サブウエポンが貧弱と言われているドレディアにもそれが当てはまるはずです。

大分前にも書きましたが、現状彼女が習得できるサブウエポンは

目覚めるパワー
破壊光線
夢食い


物理に至ってはノーマル技ばかり。

だから彼女は大抵皆技構成が似たり寄ったりになるのである。
甘えるや癒しの願い、フラフラダンスなども候補ですが、ほとんどの技構成は

草技、目覚めるパワー(氷or炎)、眠り粉、蝶の舞

になります。というかこれが一番使いやすいのも否めない。

そんな彼女に教え技が来てくれれば、今とは違う動きが可能になるでしょう。
ここからは、俺の妄想的に入ったらいいなぁと思う技を書いていきます。
あくまで、来て欲しいと言う要望です!


[大地の力]
特殊版地面技。草ではキマワリが教え技で覚えることが可能だったため、期待している技。
これがあれば、スカーフ型が使いやすくなるのと、炎に対して役割がもてることができる。
元々ドレディアはCが110族で、S90族とロズレイドと同じ素早さ種族値なので、スカーフには向いている筈である。
呼び水ユレイドルやキマワリなどBWだけでは習得できない子たちにも嬉しいはずなので、是非とも習得して欲しい技である。

[種爆弾、タネマシンガン]
物理草技。上にも書いたが現状彼女が覚える物理はノーマル技しかない。
そのためどう頑張っても物理型はネタなのである。
せめてこの2つを覚えてくれれば劣化と言われるだろうが、今よりは強くなってくれるだろう。
また、パラセクトなど前作でしか覚えれないポケモンもいるので、ラインナップに入って欲しい。

[我武者羅]
キマワリが覚えれるならry。
覚えてくれるなら襷で耐えたあとに撃つことも可能だが、
覚えてもエルフーンやジュカインが覚えれるので優先度は低い。

[すり替え]
エルフーンでやれ?
それは言わないお約束。
すり替えがあればスカーフ押し付けもできるだろうしエルフーンとは違う動きになる。
ゴルーグさんみたいな不器用を生かせないポケにも欲しいところ。

[カウンター]
物理に対して痛い反撃を与えれるようになるかもしれない。


こんなものだろうか。
不意討ちとかでもいいが、彼女はたぶん覚えれないでしょう。(エルフーンは覚えれたりするかもしれないけど)。あと3色パンチが来ても覚えることはできないに違いないw


そもそもエルフーンが覚えれるサイコキネシス、シャドーボールがあっただけでも違ったはず。
あと気合玉は撃ててもよかったでしょう。撃てたら草食でも止まらなかった。
エルフーンは特性といい覚えるわざといい優遇されてる感は否めない。



長々書いて取り合えず言いたかったこと。


大地の力よこせ^^
タマゴ技もっと下さい^^
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-08-26 05:48 | ポケモン考察
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30