お久しぶりです

BW2にが発売して大分立ちました。
熱風と馬鹿力のバーゲンセールで草ポケモンはちょっと辛い立場です(特にナットレイ)
ただ、草ポケモンも強化された子たちはいるので、色々と模索中です。

今作でテクニシャン解禁のキノガッサは今結構増えて居ます。
実際使って見ましたがかなり強いですね。
キノガッサが妙に刺さってるのが多かったのもありますが、前よりはパルシェンが大分楽に。

ジャローダもアクアテール、逆鱗、竜の波動、横取りと結構教え技が充実。
特にアクアテールは草パに取ってかなり嬉しい。
ジュエル持てばシャンデラやHPを減らしている事前提ですがウインディも持って行けるので、
炎は楽になりました。
ルンパッパに頼らず水技を撃てるのはかなり大きいです。
天邪鬼解禁したらどうなるか、ちょっとぞっとしますw


只今、新PTを考えて居ます。
草統一ではないですけどねw

一応メンバーは決まっていて

マニューラ
ドレディア
シャンデラ
マンタイン
ガブリアス
エンペルト

の予定です。

ガブ、ドレディアは厳選、努力値も振り終わっていてあと4体はまだの状態です。
このPTで50戦はやってみたいですね。
ドレディアはちょっとピンポイントな技構成ですが、なかなかおもしろいと思います。
厳選終わって少ししたら、型を載せるつもりです。
まぁ、マニュはあまり変わらないと思いますがw


ではでは!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2012-08-01 12:08 | ポケモン考察
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30