人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘劇に向けて

今更ながら琥珀さん研究。
闘劇で恥ずかしい動きしないように研究してみよう。

琥珀さん

長所:リーチの長さによる牽制力。5B振るだけでかなり動きが制限できる。そして壁際に追い込んだ時のラッシュ力。モスクワ式や鴨音中段、サボテンなど起き攻め豊富なところも魅力

短所:ふにふにな所。赤秋葉の次に柔らかい防御力はどうしようもありません。
しかもHPが減るにつれどんどんふにふにになるあたりきつい。壁際に追いやられると抜け出せる手段が殆どない。あるとしたらアンバーかシールドバンカー、シールド安定反撃くらい。

実用的っぽいコンボ

実際使う機会多いものを挙げてみよう。

① 2A→2B(1段目)→2C→5C(5段目ヒット)→JB→JC→JA→JB→JC→JA→空投げ
② 2A→2B→2C→5C→5B→JB→JC→JA→JB→JC→空投げ
③ 2A→2B(1段目)→2C→EX抜刀→起き攻め
④ 抜刀ループ
⑤ モスクワ式&鴨音中段
⑥ 2A→2B(1段目)→2C→5C(5段目ヒット)→BE抜刀B→サボテン→エリアル
⑦ 2A→2B(1段目)→2C→5C(5段目ヒット)→BE抜刀B→A抜刀→EX抜刀
⑧ マグナムアッパー
⑨ 2A→2B(1段目)→2C→5C(5段目ヒット)→JB→JB→JC→受け身狩りBEJC
⑩ JBカウンター→5C→エリアル
⑪ 立ちシールド→5AOr5C→エリアル

これくらいじゃないでしょうか。
⑥、⑦、⑧以外はできなきゃやばいよね。
⑧番できればかなり有利に立てるのになぁ・・・
⑥は狙う要素ありか分からないけどレシピ増えるからいいよねきっと。
⑦は狙う必要全くなさそうだけどあいてを微妙にひよらせれるとか勝手に思ってます。

天敵
ワラキア:JBが負ける、機動力は向こうが上。落ち着いて相手を観察することが大切だと思う。
アルク:壁際に追いやられた時が怖いです。どうしようもない・・・シールド取って逃げるしかないんじゃないかなぁ・・・
志貴:2Cの反則的な長さが嫌い。というか全般的に志貴は辛いと思う。実際モスクワ当たるけど立ち回りは不利。5Bでなんとかするしかないかぁ・・・
赤秋葉:機動力負けする。赤は慣れないときついでしょう実際。
ネロ:モスクワで有利だけど慣れないときつい。カマキリに当たるの大分直ったけどそれでもきつい。追い込めればこっち有利だと思うけど・・・

取りあえず自分視点での見解。
あくまでこれは水影視点ですので実際はわかりません。
今自分に足りないのって絶対対人戦だと思う。
あとはマグナムアッパーが上手く出せないのがきつい。バカキャンアッパーとか出来ればなぁ・・・シールドも下手だし投げがシールド化けする。これも直さないと・・・

あと4日でどれだけ直せるか分からないけど頑張ってみますよw

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-18 01:36 | 琥珀攻略
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31