カテゴリ:遊戯王( 8 )


カード系のデッキ

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201204/1334449874.html

↑のはサンライズクルセイドのデッキです。一応メインデッキ。
主に焼きと展開力で押すデッキです。
個人的には龍神丸があと2枚欲しい。ワタルとの連動で強襲が得られるのでそれ目的で。
ピットインはその内抜く予定です。ワタルとザブングルの2作品のみで一応構築したいので。
まだまだ改良点はありますね。

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201204/1334451468.html

↑のはOGクルセイドのデッキです。
カードが全然足りないのでなんとも言えません。
ミオとザムジードは3枚にしたい(というかミオ使いたいから作ろうと思ったわけで。)
正直まだ完成にはほど遠いです。

遊戯王

メインデッキ
上級モンスター 4

破滅の女神ルイン 1
アテナ 1
カオスソーサラー 2

チューナー 6

異次元の精霊 2
黒薔薇の魔女 1
魔轟神レイヴン 1
魔轟神獣ケルベラル 1
カオスエンドマスター 1

下級 15

マンジュ・ゴッド 2
レベル・スティーラー 1
シャインエンジェル 3
コーリング・ノヴァ 2
マシュマロン 2
剣の女王 1
カードカー・D 1
メタモルポット 1
クリッター 1
ネクロ・ガードナー 1

魔法 12

エンド・オブ・ザ・ワールド 2
死者蘇生 1
ブラックホール 1
大嵐 1
ライトニング・ボルテックス 1
貪欲な壺 1
下降潮流 1
おろかな埋葬 1
異次元の埋葬 1
光の護封剣 1
ビッグバン・シュート 1

罠 6

聖なるバリア-ミラーフォース 1
奈落の落とし穴 1
リビングデッドの呼び声 1
スターライト・ロード 1
激流葬 1
異次元からの帰還 1

エクストラ 13

カオス・ゴッデス-混沌の女神- 2
神聖騎士パーシアス 1
スターダスト・ドラゴン 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
ライトエンド・ドラゴン 1
ベビー・トラゴン 1
A・O・Jカタストル 1
氷結界の龍ブリューナク 1
メンタルスフィア・デーモン 1
ライトニング・ウォーリアー 1
TGハイパー・ライブラリアン 1
フレムベル・ウルキサス 1


友人からはよく回せるねとか言われますw
まぁ、ネタ過ぎるのは相変わらず。入れたいカード入れてるだけなので・・・
本当はヴァルキリー入れたいんですけどねぇ・・・
レベル5なんで流石に無理があるw
個人的にはエクシーズモンスターを何体か入れたいところ。
一応サブデッキに聖刻とカラクリがいるので、ガチとかとやるときはそちらでやってます。
まぁ、聖刻はエネアードが1体、カラクリでは無零が1体、無零怒に至っては0枚なのでまだまだ弱いです。
どっちにしろお金が足りませんw

以上!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2012-04-15 10:00 | 遊戯王

お久しぶり

一応元気です。
新制限もなんか公開されていってますがこちらのデッキにはあまり痛くないんで気にはしてない。
しいて言うならスキドレ3枚はふざけるなw
ゴヨウもマスドライバーも六武も使ってないんでなんともw


現デッキ

上級モンスター 6枚

堕天使ゼラート×1
アテナ×1
地縛神Chacu Challhua×1
カオス・ソーサラー×2
破滅の女神ルイン×1


下級モンスター 18枚

マンジュゴッド×2
奇跡の代行者ジュピター×3
神秘の代行者アース×2
黒薔薇の魔女×1
トラスト・ガーディアン×1
マシュマロン×1
ダーク・バグ×1
クリッター×1
魔轟神獣ケルベラル×1
魔轟神獣キャシー×1
メタモルポッド×1
レベル・スティーラー×1
ネクロ・ガードナー×1
ライトロード・ハンターライコウ×1


魔法カード 18枚

天空の聖域×2
神の居城ヴァルハラ×1
おろかな埋葬×1
エンドオブザワールド×2
天空の宝札×1
闇の誘惑×1
死者蘇生×1
ハリケーン×1
ライトニング・ボルテックス×1
貪欲な壺×1
サイクロン×1
ブラックホール×1
光の護封剣×1
トレード・イン×1
異次元からの埋葬×1
終焉の焔×1


罠カード 6枚

光の召集×1
奇跡の降臨×1
聖なるバリア‐ミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
異次元からの帰還×1
激流葬×1

シンクロ・モンスター 15枚

カオス・ゴッデス-混沌の女神×3
神聖騎士パーシアス×1
スターダスト・ドラゴン×1
C・ドラゴン×1
マジカル・アンドロイド×1
サイコ・ヘルストランサー×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ライト・エンド・ドラゴン×1
A・O・Jカタストル×1
メンタルスフィア・デーモン×1
大地の騎士ガイアナイト×1
フレムベル・ウルキサス×1


ゴッデスの効果で鯱さん出せたらいいな的に作りました。
出たときの制圧力は半端ない。

奇跡の降臨があまり使わなかったので他のカードにするか悩むところ。
圧縮はアースで補う。

まぁあくまで趣味で作ったデッキなんで「なんでこれ入ってるの?」とか聞かれても困るw
バカなの?死ぬの? はいそうです(待て)
鯱さんは聖域あるから墓地からの特殊召喚でも構わない。
蘇生手段はリビングデッド、死者蘇生。ゴッデスの効果があり、
除外された時用に異次元からの帰還、異次元からの埋葬で補う。

アテナ ゴッデス スターダスト 鯱 ルイン様(俺的にいて欲しい)

が並ぶと素晴らしい。
ルイン様のところはまぁ、ゼラートですかね。

前よかは安定してました。重いのは相変わらずwww
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-02-18 04:45 | 遊戯王

現メインデッキ

上級モンスター 7枚

堕天使ゼラート×1
アテナ×1
邪帝ガイウス×1
天魔神エンライズ×1
カオス・ソーサラー×1
破滅の女神ルイン×2
サイバードラゴン×1

下級モンスター 16枚

デュナミス・ヴァルキュリア×2
マンジュゴッド×2
ハープの精×1
異次元の女戦士×2
黒薔薇の魔女×1
暗黒界の番兵レンジ×1
マシュマロン×1
魂を削る死霊×1
クリッター×1
魔轟神獣ケルベラル×2
メタモルポッド×1
レベル・スティーラー×1

魔法カード 14枚

おろかな埋葬×1
エンドオブザワールド×2
高等儀式術×1
死者蘇生×1
ハリケーン×1
ライトニング・ボルテックス×2
貪欲な壺×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
ブラックホール×1
光の護封剣×1
団結の力×1


罠カード 8枚

強制脱出装置×1
魔宮の賄賂×2
聖なるバリア‐ミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
奈落の落とし穴×1
激流葬×1
魔法の筒×1

シンクロ・モンスター

カオス・ゴッデス-混沌の女神×3
神聖騎士パーシアス×1
C・ドラゴン×1
サイコ・ヘルストランサー×1
マジック・テンペスター×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ライト・エンド・ドラゴン×1
A・O・Jカタストル×1
メンタルスフィア・デーモン×1
大地の騎士ガイアナイト×1



友人のリチュアデッキに対抗して除外系を少し入れました。
シンクロ的にはやはりスターダストが欲しいところか。
これから出るカードによっては変わる可能性はあるけど。


あ、微妙とか言わないで・・・
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2010-10-30 19:11 | 遊戯王

メインデッキの方向性

見ているやついるかわかんないけど久々の更新

んでタイトルなんだけどめっちゃわかんなくなってきた・・・

現在のデッキ


デッキ名 カオス・ルイン


上級モンスター 7枚

ダーク・アームド・ドラゴン×1
リボルバー・ドラゴン×1
アテナ×1
邪帝ガイウス×1
カオス・ソーサラー×1
破滅の女神ルイン×1
フォーチュンレディ・ダルキー×1

下級モンスター 18枚

デュナミス・ヴァルキュリア×2
ロード・ウォーリア―×1
マンジュゴッド×2
ジェルエンデュオ×1
ハープの精×1
黒薔薇の魔女×1
暗黒界の番兵レンジ×1
マシュマロン×1
魂を削る死霊×1
オネスト×1
クリッター×1
魔轟神獣ケルベラル×2
メタモルポッド×1
レベル・スティーラー×1
レプティレス・ナージャ×1

魔法カード 11枚


エンドオブザワールド×1
高等儀式術×1
大嵐×1
クロス・ソウル×1
ハリケーン×1
ライトニング・ボルテックス×1
貪欲な壺×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
ライトニング・チューン×2


罠カード 10枚

レベル・リチューナー×1
天罰×1
聖なるバリア‐ミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
洗脳解除×1
リバイバルギフト×1
邪神の大災害×1
リミット・リバース×1
停戦協定×1
激流葬×1

シンクロ・モンスター

カオス・ゴッデス-混沌の女神×3
神聖騎士パーシアス×1
マジック・テンペスター×1
ロード・ウォーリアー×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
魔轟神ヴァルキュリス×1
ライト・エンド・ドラゴン×1
A・O・Jカタストル×1
メンタルスフィア・デーモン×1
ギガンテック・ファイター×1
大地の騎士ガイアナイト×1


うーん・・・正直弱すぎる・・・
今のところの案としては堕天使ゼラート2枚とスペルビア1枚あればいいなぁとおもってる。
その際抜くのはガイウス、リボルバードラゴンは確定かな。
あとはやっぱり罠が多すぎるのかもしれない・・・まぁもうちょっと試行錯誤しなきゃいけんなぁw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2010-05-11 12:22 | 遊戯王

新生デッキ

デッキ名 セレモニーオブルイン


上級モンスター 5枚

救世の美神ノースウェムコ×1
アテナ×1
天魔神エンライズ×1
破滅の女神ルイン×2


下級モンスター 18枚

デュナミス・ヴァルキュリア×2
ダーク・ヴァルキュリア×1
マンジュゴッド×2
ジェルエンデュオ×1
ハープの精×2
儀式魔人プレサイダー×2
マシュマロン×1
オネスト×2
クリッター×1
勝利の導き手フレイヤ×1
メタモルポッド×1
聖なるあかり×1
レプティレス・ナージャ×1

魔法カード 16枚

契約の履行×1
エンドオブザワールド×1
高等儀式術×1
大嵐×1
救世の儀式×1
トレード・イン×1
破滅の儀式×1
地割れ×1
地砕き×1
強者の苦痛×2
ライトニング・ボルテックス×1
禁じられた聖杯×1
貪欲な壺×1
死者転生×1
団結の力×1

罠カード 4枚

天罰×2
聖なるバリア‐ミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1

計43枚

クリスティアを抜かしたことでヴァルハラを抜かし、聖なるあかり、ナージャの耐性モンスターを入れたことでエンディオを1枚にしました。
あと、ダーク・ヴァルキュリアを1枚にしたので闇の量産工場も抜いた。
ホントはこれにスピリット・バリアが欲しいところ。
でも持ってませんwww
賄賂抜いたのがキツイけど、攻め主体にしたいので、あえてぬきますた。
まぁ苦痛2枚あるし、わりかしいけるんではないかと踏んでます。

あと悩んでるのがバトルフェーダーを入れるかどうかと、パーシアスもしくはテテュスを入れるかどうか。
もしくはメビウスかガイウスかなぁ。ガイウスだったらエンライズの条件も満たせるので悩んでます。
メビウスはリバース対策としていれたいところ。防御だけはわりかし高いデッキだしねw
まぁ、でも天使メインだからテテュスを再び入れるのも一興。パーシアスは貫通、ドローが魅力。

とはいえまだ試運転もしてないので、わからない。


デュエルがしたいよぉー><
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2009-11-23 04:19 | 遊戯王

久々に更新してみる

どれだけみてるのか知らんけど更新するぜ!



アブソリュート・パワーフォース買いましたー。

レプティレス・ナージャが可愛すぎて死にそうwww
家の天使デッキには異端ですが、入れさせてもらいましたwww
んで、ついでにデッキ調整。
クリスティア抜いてルイン様をもう一枚、あとソーサラーを抜いてみました。
エンライズがいるし、いいやと判断しましたが・・・微妙なのは相変わらず。
勝ちにはいけないデッキですね。
最高攻撃力は上婿の2700なのが少し辛いところではあるけど、オネストと団結の力でなんとかなると信じてる!

そもそもメインデッキはルイン様を使うためのデッキなんだし、作りたいデッキ組むのがカードゲームだと思ってるのでこれでいいでしょうwww

てわけでデッキ晒しちゃいますね。


次の日記でw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2009-11-23 04:02 | 遊戯王

というわけでデッキを晒してみるぜ!!

天使儀式デッキ(エンジェルセレモニー?)


上級モンスター 6枚

大天使クリスティア×1
救世の美神ノースウェムコ×1
アテナ×1
天魔神エンライズ×1
破滅の女神ルイン×1
カオス・ソーサラー×1

下級モンスター 17枚

デュナミス・ヴァルキュリア×2
ダーク・ヴァルキュリア×2
マンジュゴッド×2
ジェルエンデュオ×2
ハープの精×2
儀式魔人プレサイダー×2
マシュマロン×1
オネスト×2
クリッター×1
メタモルポッド×1

魔法カード 17枚

契約の履行×1
エンドオブザワールド×1
高等儀式術×1
大嵐×1
救世の儀式×2
トレード・イン×1
神の居城‐ヴァルハラ×1
地割れ×1
地砕き×1
強者の苦痛×2
ライトニング・ボルテックス×1
禁じられた聖杯×1
貪欲な壺×1
闇の量産工場×1
団結の力×1

罠カード 5枚

天罰×2
聖なるバリア‐ミラーフォース×1
魔宮の賄賂×1
リビングデッドの呼び声×1


サイドデッキは特になし(おい
創世の預言者とか思い出のブランコとか。
はっきりいって中途半端なデッキ。
ハイビートなのか儀式デッキなのかどっちかにしろって思われても仕様がない。
ただルインさまは永遠に抜くことはないです。
元々ルインを使いたくて組んだデッキなんで。でも3枚入れると火力不足なのが痛いということで他の上級を入れてます。天罰が第2の切り札。AOJとか出されると悲惨なので天罰は抜けないw
しかしショッカー出されるとある意味終わるデッキ。
でもピクデュエとか見てると結構罠カード多いんだよねぇ・・・
罠少ないのかなぁ・・・俺のデッキwww

ヴァンダルギオンとかボルテニス入れりゃあ云々は聞きません(何?
ボルテニスはpikivのひのさんと被ってるし、なんか天使っぽくないんで入れてないw
やっぱりどっちかに特化させたほうがいいのかなぁ・・・うーん・・・。

抜く候補はまぁクリスティア。
トレード・インも微妙になるけどなきゃないで困る。
ルイン様、アテナは復活してから一緒に戦ってきたんで抜きたくないんだ・・・
ウェムコは抜くのも手だよねえ。でもせっかくの儀式デッキなんで使いたい・・・



ああ、なんてわがままなんだ、俺は^^;
まぁ意見あればどぞw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2009-09-24 04:13 | 遊戯王

更新してなかったので書こう

遊戯王タグ追加

pixivのピクデュエ見てると高まってくるけど、そういう構図の絵が書けないので参加できない・・・
いやぁ、自分の力量のなさに絶望するわw

9月新制限は正直微妙すぎる。
DDB禁止、疾風のゲイルの制限は納得した。
でもブラックローズ、デミス制限が今更過ぎ。
デミスは儀式魔人の影響のせいだろうが、それ以前にデミスドーザーを忘れてはいけないw
まぁこれでデミスドーザーは減るでしょう実際はw
今回の新制限は正直ありえないというかおかしいw

神の宣告の制限は痛すぎる。うちのデッキには何も影響ないけどパーミデッキに多大な被害がw
あといくらなんでもブレイカー制限解除っておかしいだろwww
カオス・ソーサラーの準制限も重なって大暴れするって。
半年後どうなることやら・・・

今回のエクストラパック2のマジカルコンダクター、ナイトエンドソーサラーが優秀。
エンディミオン、漆黒のパワーストーンと組み合わさって魔力カウンターが猛威を振るうんではないだろうか。
まぁ身内としかデュエルしたことないし今の環境がどうなのか知らないけどねw
シンクロを使わない俺の天使儀式デッキは正直勝てなさそう。やっぱ大会とか出てみたほうがいいのかなぁ・・・


次の日記にデッキ晒してみることにする。
たぶんすぐに投稿されるとは思うけどwww
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2009-09-24 03:29 | 遊戯王
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31