カテゴリ:ポケモン( 25 )


しばらく更新してなかったですな

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


ポケモンは未だにモチベが落ちません。

傘さんから貰っためざ電キバニア
リア友から貰ってたチラーミィ
を作り終わったところです。

そして新しくサザンドラを作っている途中であります。
新しく作った子たちはいつかランダムで試し潜りをしたいところ。+

キバニアはサメハダーにしてレートパに組み込んで使って見ましたが、マニューラと一緒に入れるべきではなかったというところ。入れるならやはり守るor襷を持たせるべきっていう結論は見えました。
取り敢えず持ちものは帯にしてみましたが、運用が難しいですね。

そして新しく付くっている子たちは一巻して格闘に弱いのがきついですね。
格闘受けが欲しいですね。格闘受けで機能させるなら

輝石フシギソウ
エルレイド
ラフレシア
ボーマンダ

となるのですが、マンダとサザンを共有させるのはいささか重い気がしますね。
となると安定はエルレイドでしょうか。
HGSSでキレイハナ用のナゾノクサは厳選終了しているのと、3V根性ヘラクロスを貰っているからこの子たちも入れたいですね。

となるとパーティはこうなるのだろうか。


サザンドラ
キレイハナ
チラチーノ
サメハダー
エルレイド
ヘラクロス

うーん・・・ムクホ、ムドー、マンダなどがキツイですね。
格闘できついのはやはりブシン、ズキンか。
今回育成予定のサザンドラは物理サザンなので、エアームドがきついですね。
となると、シャンデラという可能性も・・・
ただ、シャンデラを投入させるなら別の子を作ったほうがよさそうですね。
いつまでもシャントちゃんに頼るわけにも行かないですしね。
あとアタッカーが多すぎる気がしますね。
この面子ならばヘラクロスがスカーフを持つべきのはず。
それか、スカーフシャンデラを作るのも一考か?

そして相変わらずドラゴンが重たいのは変わらんなwww
といっても育てている鋼が

クチート
ナットレイ
キリキザン

ってなってるのでドラゴンがうけきれませんね。
草メインで作ってるから炎、鋼が足りなすぎるなぁ。

さて今現在のレートガチパは

マニューラ
フシギソウ
アーマルド
ボーマンダ
シャンデラ
エルレイド

となっています。
ちなみに俺のマンダは対戦した人は知ってるでしょうが、ドロポンマンダです。
居座ったカバとか炎ポケモンを倒すためのロマン砲。でも結構刺さる。
そりゃあ現環境でドロポン採用マンダがいないからだと思います。
マンダのドロポンは強いと思いますぜ。みんなも入れて見よう!

今回はこの辺で。

ノシ
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2012-01-15 04:52 | ポケモン

ファミ通主催のシングル大会

http://www.famitsu.com/news/201111/10005297.html


まぁ、知ってる人はもはや知ってるでしょう。
全国ポケモン使用解禁のしかも、シングル!

これは是非とも勝ちたいですね。
まぁ、強ポケモンがひしめく大会になることは間違いないでしょう。
今回人数は30000人予定とのことらしいので、前回よりも多く参加者来るんではないかな?

ダブルはちょっと・・・って人も今回はシングルで行けますので安心ですね。
ルールは前のイッシュダブルの時とほぼ同様のよう。
ボクの知り合いがどれだけ出るかはわからないですが、みんなで頑張っていきましょう!

ちなみに僕は草統一で今回参加します。
前回のイッシュでは草統一できなかったので、全国解禁のシングルくらいはせめて草統一で行きたいものです。
ということでちょくちょく大会用のポケモン育成を開始しようと思います。
幸い今回のエントリーは12月に入ってからのようなので余裕ありますね。
前回みたいな突貫工事みたいな感じにならないようにしたいです。

チームメンバー紹介とかは大会開始近くになったら書こうと思います。


ではでは、今回はこの辺で。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-11-12 13:41 | ポケモン

最近

草統一云々言ってる割には、草ポケモンを育てていないような気がしてきた水影ですw


取り合えずガチパ用にクチートとエルレイドを厳選したり、貰ったドガースをマタドガスに進化させたりと草以外ばっか育成してましたねw

今は収穫トロピウスの厳選に入ってます。
控えめ収穫ACDSVは魅力だが、龍の舞が生かせないので特殊型用に残しておきますw

個人的には陽気の収穫で龍の舞を絡めた物理アタッカーの育成予定です。
おそらくそんなに強い型ではないでしょう。
トロピウスは基本耐久あるおにACSの種族値不足で使いづらい子です。
同じタイプのワタッコと比べられるとキツイものがあります。

ワタッコはSはあるが火力不足
トロピウスは耐久はあるのに他が中途半端

ワタッコと差別化を図るなら龍の舞とエアスラッシュ、逆鱗、リーフブレードが必須。

特性に関しても葉緑素はワタッコ。サンパワーはキマワリと被ってしまうのも難点。
収穫はナッシーで育成するのもありかと思いますが、ワタッコ意識なら収穫にしたいところです。

大会のの結果はかかなくてもわかるでしょうが、はい余裕の負けですよ^^
ポケモン使用率かこうかな?と思ったけど需要なさそうだしやめようかなw

もし書いて欲しい人いたら書きますけどw

あと最近草考察もしてないので、考察して欲しい草ポケモン、もしくは草以外のポケモンがいましたらどうぞ言ってくださいw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-09-26 02:44 | ポケモン

トレーナーカードとかいうのを作ってみた

b0051797_23211413.png

生主のはねいさんに教えて貰って作ってみました^^
ガチパで取りあえずの作成です。

興味あったら作ってみるといいかも><

ttp://www.pokestadium.com/pokemon/trainercard/
ttp://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/List_of_Pok%C3%A9mon_by_National_Dex_number

直リンクは避けて最初の文字は抜いてますのであしからず。
上が作成サイト。ポケモン名は英語じゃないといけません。
下のは全ポケモンの英語名が載ってますので下のを参考に作ってみるといいです。

コレはいいサイトを教えてもらった。はねいさんありがとうございます!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-09-04 04:31 | ポケモン

気付けば8月過ぎている

月日が立つのは早いなぁ(遠い目)

取り合えず思ったことで

フリーは草統一メイン

レーティングはガチパ


で行くって方向にすることにしました。

取り合えず現状のガチパメンバーは

フシギソウ
ボーマンダ
アーマルド
シャンデラ
カポエラー
キリキザン

キリキザンをユレイドルに変えてもいい気がするので候補。
とはいえキリキザンを入れてる理由は、ラティ兄弟のけん制です。
レートはラティに結構遭遇するので居て欲しいのですが、この間レーティング潜ってみたら
案外ラティオスが選出されないっていうw
キリキザン、シャンデラ、アーマルドが何気に対策になってるからか出てきませんね。
と考えるとユレイドルでもいい気がします。
フッシーだけでは辛い場面も多々あるのでそこは悩みどころ。
今のところ上5匹はほぼ確定。

草ポケモン

今育てようかと悩んでるのは

ウェザーボール搭載ウツボット
そろそろナッシーに手を出すか!
物理型ナットレイを作るか!

と言ったところです。
ナットレイは出番もないし現環境メタポケですが、やはり耐久は優秀なのでアタッカー育成。
ウツボットは天候メタで作り直したいところです。
ナッシーが欲しいと思うのは対毒ポケモン戦。収穫より草パなら葉緑素メインで作ろうと思ってます。

b0051797_0573733.jpg


右上にもいますが取り合えず看板娘的な子を3Dカスタム少女で製作したので紹介

名前 桜野 椰重(さくらの やえ)
由来 八重桜をもじっただけw

刀的な何かを持ってますが和ゴスに似合うと思って付けただけで、
特に戦闘要素を持っているわけではありませんwww
正直詳細は全然作ってませんw
割と自分の好みで作ったので只の俺得っていうwww

椰重ちゃん共々今後ともよろしくです^^
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-08-09 01:04 | ポケモン

バトルビデオ

ダーテングが割りと多目です!

普通パ編

不意討ちすかし無双
58-25016-00570

カビゴンかてぇ・・・
50-16768-51768

冷凍ビームなんてなんともないぜ!
82-69450-44920

エモンガが石化持ってなくてよかったw
59-62184-76653

スカーフ落として焦ったwww
34-16068-94241

草パ編

まさかの雨乞い
61-27879-61568

黒帯・・・だと!?
37-83435-27188

命の珠があろうとワタッコは耐える!
92-08553-58374


もしかしたら消えてるのが多いかも。
見れなかったらサーセン。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-07-28 02:42 | ポケモン

公式完全ぼうけんガイドクリアガイドを買った

ポケセンに寄った時に買いました。



そしたら・・・・




なんと・・・・!


b0051797_063852.jpg

b0051797_07271.jpg

b0051797_07232.jpg




おおおおおおおおおおおおお!


かるわざキモリキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



加速アチャモだったらもっと嬉しかったかもしれない。
しかし草縛りしている身としてはキモリだって十分当たりです!


最近レディアントマイソロジー3を久々にやりだして止まらなくなってしまい、ポケモンの厳選が放置気味ですが、ダーテングの厳選もしているからキモリの厳選はあとになるだろうなぁ。
でもでも嬉しかった!



バトルビデオ

フシギソウ関連のビデオ。
使用者が少ないからか1週間たっても残ってるみたいですね。

33-29998-55526

身内とのバトル。まさかのフシギソウ無双
67-49391-21201

まさかのフシギソウ無双2
35-31886-87384


終わり
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-07-07 00:21 | ポケモン

バトルビデオ

相手の技に助けられた試合

60-53941-96342

ロズレイド出してみた

11-07776-33856

47-14905-94340

ブイズに初めて勝った!
81-97442-43484


取りあえず残しておく。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-06-28 20:49 | ポケモン

突破!! ヒードラン!

47-14905-94520

しかしエルフーンに頼っちゃってしまった感があるのは否めない。
だけれどいつかのリベンジは果たしたぜ。
相手の見せ合い時にムクホークがいたからビクビクしてたけど、結果的に良かったです。

相手の見せ合い

ウインディ
ムクホーク
ヒードラン
ナットレイ
マニューラ
ボーマンダ

こっちの見せ合い

ワタッコ
ユキノオー
エルフーン
ラフレシア
ナットレイ
ドダイトス

何がきてもありえる面子のなかこっちはユキノオーは必須。
炎が多すぎて選出できないナットレイとラフレシア、ワタッコはウインディにしか動けそうになかったので選出はなし。
こっちの思惑的には先発ムクホークorマニューラ、次点で絶対いそうなウインディとヒードラン。
最後にボーマンダという読みで、何でもできるすり替えエルフーン、ヒードラン、ボーマンダ、マニューラ、ムクホークに抜群が取れるドダイトス、ユキノオーで行きました。

そしてこの試合である。
光の壁中にマグマストームを耐えれたこと、ムクホークにしたかったが後々有利になりそうだったすり替えが試合を大きく動かしたと思っています。
あとはよく急所に当ててくれたドダイトス。
持ってて良かったユキノオーの地震といったところ。
基本的に皆で勝っていこうというパーティなので、こういう勝利は嬉しかったです!!



ロズレイドのめざパ炎の威力68が出たので厳選終了。
これからパーティに加えて潜っていこうかなと思っています。


アンケート

この中で次に育てて欲しいポケモンのアンケートを取ってみようと思います。

1 葉緑素ナッシー
2 葉緑素ダーテング
3 物理キレイハナ

次に育てようと思っている候補の子達なんで是非良かったらコメントよろしくですw


うぉーりーさんの動画みて対戦したくなってきました。
実況動画してみたいんだけど、残念ながら機材がないのでできないのが悔しい・・・

今度うちの草ポケモンたちor現状ガチパとやりたいものです。


糸冬
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-06-27 22:31 | ポケモン

マックでDS!

というわけでゴルーグさんを今しがた貰ってきましたよ!

性格は固定じゃないのが嬉しいですねぇ。
取りあえず前育てたゴルーグさんは陽気だったんで、
色違いのゴルーグさんは勇敢か意地っ張りにしようと思っております。
それにしてもゴルーグさんイケメンだわぁ^^

せめて2Vのそうとう優秀までは粘りたいがどこまで頑張れるかなぁw
シンクロ厳選が聞かないのはキツイですねw

あ、あとカポエラーさんは妥協して作りましたがSが絶望的です。どうもありがとうございましたw

しばらく出番はないけど総合パーティで潜るときにでも使おうかなと思ってます。

さぁ厳選の始まりだ!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2011-06-17 18:48 | ポケモン
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31