<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


第二弾

b0051797_1637280.gif

美鈴カラー版です。色付くと大分印象変わるなぁー
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2004-11-29 16:37 | 東方Ploject

やっと投稿だー

b0051797_15541088.gif

まず第一号となりましたのは東方紅魔郷より、紅 美鈴(ホン メイリン)です。
ラフですが・・・次はちゃんと色つけるんで勘弁して下さい(汗
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2004-11-22 15:55 | 東方Ploject

みな実さんについて

え~ここでは水影の歌姫(みな実さん勝手に書いてごめんなさい!!)
栗林みな実様についてのコーナーです。
まずみな実さんについて

名前 栗林みな実
生年月日 1976年6月11日
特技 リコーダー、ピアノ
主な作品 君が望む永遠(涼宮遥)、マブラヴ(社霞)、ハローワールド(ハルカ)、TVアニメ君が望む永遠(涼宮遥)等
主な歌 君が望む永遠関係 Rumbling hearts、風の行方、yours、ウインターラブ
クロノクルセイドOP 翼はPlesure Line、舞-HimeOP Shining☆Days 、マブラヴ等
まあこんなところでしょうか。みな実さんは、ごくらく萌え萌えステーション内の番組である「君のぞラジオ」にも出演されてます。歌えて、ラジオが出来てそして声優としてのお仕事・・・羨ましいです。初めて君が望む永遠をやった時の感動は忘れられません。

それと前にも日記で書きましたがみな実さんのベストアルバム「Overture」が12月1日に発売されます。是非是非聞いて下さい。むしろ買って下さい。

なにかお知らせすることがあればここにカキコします。それでは次の更新まで~
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2004-11-15 18:47 | みな実部屋

どうでもいい話~

今度は新スーパーロボット大戦について
登場作品は↓

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
マジンガーZ
勇者ライディーン
超獣機神ダンクーガ
大空魔竜ガイキング
超電磁マシンボルテスV
真・ゲッターロボ(漫画)
蒼き流星SPTレイズナー
無敵ロボ トライダーG7
超機大戦SRX
の全13作品
この作品はスパロボ史上初のリアル系。SDキャラが無かった珍しい作品。
しかし評価はかなり悪い(と思う)。中古で500円で買えるところもある。
しかしこの作品から初登場の作品は今のスパロボに受け継がれている作品も多い。
ボルテスやガイキング、トライダーにレイズナーはこれが初登場。
そしてGガンダムやガンダムWも参加しているのが見所なのだがこれも微妙(?)

新スパロボは地上ルートと宇宙ルートがある。地上ルートはGガンダムやガイキング、レイズナーがメイン。宇宙ルートはVや逆襲のシャアがメインなのだが、微妙といったのは中途半端なところ。それに一番当てはまるのがWである。
なにせ出てくるのがウイングガンダムとトールギスのみ(だったはず)なのだ。
しかもあまりストーリーに関与してこないため完璧ゲスト扱いである。
あとはシステムバグが酷い。それはスパロボではあってはならないバグ「マップ兵器不可」である。どういうことかというとマップ兵器を使うととまるのである。つまり使えない。
間違って使ってしまうと強制終了さえもきかない。やりなおしである。
大抵中古で売ってあるものにはこのバグがあるでしょう。(なかったらもはや奇跡)
ボクはこの作品がダメな理由はここにあると思う。
出ている作品がいいなだけにもったいない。

以上です(長々となに書いてんだか 汗)
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2004-11-09 17:40 | スパロボ談話

作品紹介~

え~、全然更新していなかったこのコーナーをちょっとピックアップします。
今回は次回作品スーパーロボット大戦GCの作品紹介でもします。
今回は↓
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
超獣機神ダンクーガ
銀河旋風ブライガー
銀河烈風バクシンガー
銀河疾風サスライガー
蒼き流星SPTレイズナー
機甲戦記ドラグナー
重戦機エルガイム
無敵ロボ トライダーG7
最強ロボ ダイオージャ
絶対無敵ライジンオー
マジンカイザー(OVA)
真・ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
未来ロボダルタニアス
の全19作品です。
今回はGガンダムやガンダムWを抜かして宇宙世紀シリーズが豊富。(F91とVは無いけど)
またダルタニアスやトライダーG7、レイズナー、エルガイムそしてネオゲッターに動きがつくところが大きな見所だろう。
初登場のライジンオー、ダイオージャ、マジンカイザー、バクシンガー、サスライガーのストーリーがどう絡むかも気になります。ハードがゲームキューブなところが難点。(ボクが持ってないから)ともかく今冬発売らしいのでファンの方はお楽しみに!!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2004-11-08 16:18 | スパロボ談話

お知らせ~

どもこんにちは水影です。
今日は皆様にお知らせがあります。
まあたいていの人はどうでもいいことだと思うけど・・・

お知らせとはみな実さんのアルバムがでるんです!!やったあああああああ!?
長年待った(?)かいがありました。ちなみに発売日は12月1日です。お値段は3000円。
ボクは絶対買います!!ええ買いますとも学校サボってもいいくらいですよ!?
(落ち着け 笑)

まあ興味ない人も頭の片隅にでもおいといてください。
お優しい方は試しに買ってください!損はないはずです!!(人によるっちゅうに!)
是非ともお願いしますね!!

以上 学校からでしたー
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2004-11-08 15:25 | くじら通信

明日は~

どもこんばんわ。水影です。
さていきなりですが明日はTVアニメ 舞-HimeのOPテーマShining☆Daysが
発売されるんですよ!?しかも歌ってるのはボクの好きな声優さんである
栗林みな実さんが歌ってらっしゃるのですよ。やったー!
ちなみに栗林さんの歌実は前にオリコン入りしているんですよ。
クロノクルセイドのOPテーマ 翼はPleasure Lineって歌です。
(ちなみに17位でした)今回はどこまでいけるのかもうドキドキです。
歌の大辞典チェックしとかなきゃ!?


ふぅぅ。それではまた~
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2004-11-02 22:10 | くじら通信

マイホームから~

どうもこんばんわ。タイトルの通り家から更新しています。
今日は疲れました。無駄金使うし・・・
ごはん食べに行けばお金が無く漬物を食べる
ああ!空しい、悲しい、惨め!もう少しお金は大事に使おうとか思う今日この頃。

つーか何書いてんだか・・・
とりあえず明日も頑張ろうと思うであります
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2004-11-01 23:42 | くじら通信
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30