<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


なんだろう・・・

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、2520円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「71 オロオロ」です。
迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)
あなたのH指数は、「30 えっち」です。
あなたは、エッチにそれほど興味がないようです。
もちろん、浮気にもそんなに興味がありません。
「そういう関係」にもなりにくいタイプのようです。
あなたの誠実さは「123 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。100越えてしまっています。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。 
いや、確実に物足りないはずです。
あなたの浮気したい指数は、「4 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。
あなたの度胸指数は、「21 ドキドキ」です。
度胸をつけましょう。ほとんどないです。
とても浮気など出来ません。(別に、煽っているわけではないのですが(笑))
つき合っても相手の思うがままになってしまう可能性が高いです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気も興味が無く、する勇気もないようです。
愛する人を捜して幸せな家庭で一生を送ることが出来るでしょう。  
あくまでも、相手によりますが(笑)

あなたにとっての浮気とは、
文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめです。(←これは、浮気といえるのだろうか???)
相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう

数騎さんのサイトにあった浮気調査なるもの。
つーかほとんど当たってる・・・誠実123ってなんだよ・・・
http://www.sonta.net/game/uwaki.html
さぁみんなもやってみよう。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-30 00:50 | くじら通信

エリアル第二弾

エリアル第二弾は志貴。

近A 中A 遠C 耐B 投げB
↑のとおり志貴は優秀な能力です。初心者にもお勧め。
エリアルも繋げやすい。弱点は遠距離武器に乏しいこと。あとはVer.Aでの耐久力減少が痛い。それでも強さは健在。

エリアル

① 2A(1~4回)→2B(一段目のみ)→2C→5C→JB→JC→JB→JC→空投げ
② 2A(1~4回)→2C→5C→JB→JC→JB→JC→空投げ
③ 2A(1~4回)→2C→5C→5B→JB→JC→JB→JC→空投げ
志貴の基本エリアルです。
実質的に②でOK。①は相手によってエリアルまでもってけないです。
どんどん狙っていきましょう。③はたまに出す程度に。

コンボ
① 切り札そのいち(大斬り)A→切り札そのに(下段払い)EX→JB→JC→JB→JC→空投げ
画面端限定のコンボ。オススメです。切り札そのいちが当たったらなるべく狙いましょう。

② 切り札そのいち(大斬り)A→切り札そのいち(大斬り)EX
相手と距離を置きたい時に使いましょう。体勢を立て直す時にも使いましょう。

③ 5C→十七分割
BH中の時に狙えれば狙いましょう。2Cで入れれば連続ヒットになります。

④ 直死の魔眼・決死の一撃→5Cまたは2C→JB→JC→JB→JC→空投げ
LAが決まった時は必ず狙いましょう。ゲージ回収とダメージのために。

⑤ 切り札そのに(下段払い)EX→切り札そのいち(大斬り)A
追い打ちができます。まぁその程度だけど覚えてて損はない。

⑥ 2A(1~4)→2C→EX自分でもよく分からない蹴り
ダウン奪えます。これもたまに出す程度。2Cガードされたら必ず隙消ししましょう。

崩し
① 2A(1~4回)→2C→5CBE
相手がガードして崩せない時に狙います。5CBEはバッタプレイヤーによく刺さる。織り交ぜて使って行きましょう。5Cを最後まで溜めないで出すといい。
② BS→ダッシュ2C→エリアル
志貴のダッシュはスピードがあり隙も少ないため狙えます。BSして相手がダッシュしたら2Cが
上手いこと入ります。これもときたま織り交ぜましょう。
③ JA(2~3回)→JB→JB→JC→空投げ
エリアルとも取れる・・・。
JAが刺さればもってけます。狙える機会は多い。だけどJA連打は出来るだけ控えましょう。
ホントに危なかったりした時に狙うのがいいかと・・・

志貴はこんな感じ。自分でもよくわからない蹴りは基本的に使わなくていい。
狙える時に使う程度。以上志貴編でした。次回は七夜でも書くかぁ。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-30 00:24 | メルブラ部屋

あはははははは

変なタイトル・・・


今日は札幌マキシムと久方ぶりに24スガイにいってみた。
札幌マキシムにはGrowさんとゆうさんと電波さん、キースさんがいました。
取りあえず秋葉使いにワルクで一勝できた。

24スガイに行くとあかささん発見。ワルク、琥珀さんで挑むも負けてきた。
しばらく都古封印するって言ってた。アルクの限定永久やってました。
あかささんの話だとGrowさんは190近くいったらしい・・・
指がいたそうでした・・・

麻生にいってワルクでやってると乱入きたーーーー。
都古使いと知らない人が来ました。ワルクで5連勝出来たので嬉しいですね。
取りあえず麻生勢では自分上級なのかなぁとか言ってみたり・・・(すいません

ただ今回凡ミス多すぎ・・・
抜刀ループ失敗しまくり・・・開放失敗とかまじありえん。
しばらくはワルク、琥珀さんで練習しませう。


今度DJさんにあったらワルクのことについて聞いてみよう・・・
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-29 00:00 | メルブラ部屋

大出費しちゃった

今日はKOF11稼働日だったので使いすぎた・・・

最近メルブラはワルク使ってます。
サブワルクに変更しようかと思ってる次第・・・
でもDJさんみたいには使えない。取りあえず頑張って練習しようかな・・・

ところかわってKOFのメンツ
京、まりん、桃子、クーラの中から三人にしようかと思った。
桃子なかなか使ってておもしろかった。ちゃんと練習しないと。
そういえば京のリーダー超必殺無式じゃなくてかぐらになってた。使いづらい・・・
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-26 22:31 | メルブラ部屋

更新

20日

体育祭でグリーンドームに行く
       ↓
くたくたになりながらもひぐらしのまねごとの部活発足
       ↓
17:00頃麻生マキシム到着
       ↓
乱入者来ずに帰宅
       ↓
夜更けまでひぐらしのなく頃に 祟り殺し編やろうとするも布団へGO

21日

学校で授業中
   ↓
懲りずに麻生へ
   ↓
友達発見しメルブラ
   ↓
一回勝つもその後連敗
   ↓
友達とSEED
   ↓
帰宅し今度こそひぐらしをやる。

22日

友達が遊びに来る
    ↓
ポケモンやら何やらやる(何やったか忘れたよ・・・)
    ↓
帰ったので暇潰し
    ↓
祟り殺し編完結

23日

昼に友達が遊びに来る
     ↓
後輩から借りていた冥王計画ゼオライマーコンプリートをみる
     ↓
アナザーセンチュリーエピソードで対戦。ボクの負けは確実だ。
     ↓
よっつさんからメールが来る。大会出るのかということだったが全く知らなかった。
てっきり東苗穂のことかと思っていた。返事が来なかったのでちょっと淋しかった
     ↓
第三次スパロボαイデENDを見終わった後4週目突入。スペシャルモードは卑怯臭いが資金足りないですよ・・・(その間友達はカラフルBOXやってました)
     ↓
そのまま第三次継続。途中セブンイレブンにたばことアクエリアスといかふらい買ってくる。
4時頃寝る

24日

学校行く前に定期買う。
        ↓
学校終了後よっつさんから何も連絡が無いがとりあえず札幌マキシムに久々に行く
        ↓
キースさん発見。空いたのでキースさんが負けた相手にヒスコハ、琥珀さんで乱入。負ける
        ↓
二回くらいやってからヨドバシに向かう。途中でよっつさんから連絡が来る。どうやら携帯が電池切れだったらしい。
        ↓
シャッフルのガシャポン発見。シアが2つ、楓が1つ、シークレットの亜麻さんが当たる。お目当ての亜沙先輩は出ず。
        ↓
CD-R探している途中にエロゲーコーナー発見。さくらむすびというゲームが特価だったので買う。ポイント使ったらただで買えてビックリ。そんなにポイントあったんだ自分・・・
        ↓
CD-R買う。そのまま麻生へ
        ↓
メルブラやるも誰も来ない。アルクと暴走アルクのENDを見る。
        ↓
頭Dやらポップンやら太鼓をやって帰る。
        ↓
今に至る。

かなり更新してなかったなぁ・・・一括でお送りしました。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-24 21:35 | くじら通信

素直な心の勝利です

今日はメルブラは初心者たおしたのみ。

学校行く前にメロンブックスで発見したとびつきひめって同人ゲーム買いました。
横スクロールコンボシューティングで琥珀さんの弾幕ゲーム。
これがなかなかおもしろいんですよ!結構難易度高いんですが・・・
琥珀さんのショットと敵の玉が混ざって見づらいのが・・・
ただ体験版なんで2ステージまでしか遊べません。630円は高いかもしれない。
ちなみに1ステージのボスはさっちん、2ステージのボスはシエル先輩でした。

ってことは完成版ではアルク、秋葉、翡翠も登場するのか!
完成版でたら買わなきゃ!それまでにお金を確保しておこう。

ちなみに明日は体育祭で月寒グリーンドームまで行ってきます。
いつも思うけど遠いよ・・・
暇合ったら麻生マキシムでもいこうかな・・・
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-19 23:50 | くじら通信

今日は

今日というかもう昨日になるのか・・・
昨日はずっとドラクエ5やってた。友達はパソコンでひぐらしのれなぱんってミニゲームやってたしわるきゅーれの第一期を補完していったです。

そういや今日41でメルブラ大会あったっけ・・・
どっちみちボクはラジオで出れませんので関係ナッシング。
いつもかぶるんだよなぁラジオと・・・

出る方々頑張って下さいな!
ボクはひぐらしでもやろうかな・・・
これから!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-16 01:02 | くじら通信

今日は微妙~

最近メルブラ対戦数減ってますねー自分。
麻生じゃ殆どアーケードクリアが多い。誰も入らない。
淋しい・・・今度札幌マキシムに行ってみよう。

>でぃあどらさん
レスありがとうございます!
今度修正しときます!

まぁ久々に今日は乱入されました。
相手は志貴。
シエル、琥珀さんで突撃~
・・・負けた。そのあと誰も入らないようなので志貴で逆襲。
勝った!

その後よく大会で見かけるある人を発見。
名前は忘れました。まぁその人が入ってきたんですよ。
その試合はボクが勝ったんですけどそのあと台バンしていきました。
・・・なんで?そんなに負けたからって台バンは止めて下さいよ・・・
っつーか前にもされた覚えが・・・

そのあと最初の人が入ってきて七夜には勝利。志貴に惜しくも負ける。
最近動きが杜撰になってきてるなぁ・・・

さらにその後ポップン二回やってからたまたまいた友達とSEED。
フォビ丼とデュエルASでやってたら、メルブラの台バンの人乱入。
メルブラで相当負けたのくやしかったのかボクのデュエルASを集中的に狙ってきました。
・・・もう勘弁して下さい。
いや勝負には勝ってちゃんとED見た上にEXステージクリアしましたけど、なんかやるせない気持ちになりました。

つーか見間違いじゃなければ入る前ボクがやってるの確認してたような・・・
とにかく微妙でした。終わり。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-13 23:46 | メルブラ部屋

麻生大会報告

というわけで昨日の大会結果。

一回戦負け!
はいお疲れ~

っていうか昨日は上級者陣が来すぎです。
電波さんにGrowさん、Snowさん元町さんまで来てた。
でぃあどらさんとかあかささん、中村さんはいつも通りにしてもメンツ凄すぎ!
優勝は電波さんの青子でした。
うわーさっちんじゃないー。さすがですね・・・

ちなみにボクは一度も勝ったことないアルク使いでした。
今後の目標はその人に勝つことかな。
それにしても植物B出したとたんにマーブルファンタズムは痛かったよぉ・・・

それにしてもたっちーさんを送り出せなかったことがとても後悔。
・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-09 12:22 | メルブラ部屋

今日は篠路猫~

今日は前々からデザイアさんと話してた通りに篠路猫にいってきた。
土曜日の麻生大会調整のために練習。

4時半に着いた時にはデザイアさんはバカップルネロと戦ってた。
その後前日に数騎さんの日記のところに書き込んでおいたのに気づいてくれたのか数騎さん達とも合流。取りあえずデザイアさんの志貴がバカップルネロを撃墜した後今度はその人がVシオンで入ってきた。惜しくも負けてしまわれましたが今度は、ヒスコハでボクが乱入。途中で放置プレイされてたらしいですが・・・
そのあと数騎さんが翡翠で乱入。取りあえず勝ちました。
その後謎のVシオン使いに負けた。
むかついた・・・JC連発するVシオン嫌いだーーー。

その後はサムスピやったりネオコロやったりしてメルブラをまた少しやって帰りました。

取りあえず最近ヒスコハ使う機会がかなり多くなってきたと思う。
翡翠は全然使えない・・・まずエリアルできない時点でダメだ・・・
それに翡翠援護使えばもっと崩せそうなのになぁ・・・

やっぱりボクは単体向きなんでしょうかね・・・^^”
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-10-07 00:31 | メルブラ部屋
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31