<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧


おぱんつブギー

それ散るサウンド。どんちゃん騒ぎ時によくかかります。


今年はメルブラに出会ってかなり変わったと思う。
ぶっちゃけここまではまるとは思わなかった。
きっかけは零に連れられてスガイにいったことだったね。

1月、2月
特に何もなし。普通に過ごしてた。
まだメルブラのメの字も知らなかった。

3月
確かメルブラ初稼働時の月。
始めはシエル先輩使いでしたね。
確かたっちーさんらしき人にEX黒鍵ぶっぱしまくてった記憶がある。

4月
ここからが本格(?)的にはまりだした頃じゃないかな・・・
琥珀さんに出会った時でもあるね。きっかけは初めて1ラウンド取れたという些細なコトだったなぁ・・・そして初めての大会観戦。元町さんのメカヒスイ、電波さんのさっちんの実力差に脱帽!

5月
確か初めて大会に出た時だと思う。このときによっつさん、マナさんと知り合う。
そしてDJくんに負けたという苦い思い出があった。七夜を使ってた時期も・・・

6月
変化無し・・・かな。
このころはよっつさんに誘われてゲーセン行く日が多かった気がする。
でぃあどらさんと話を初めてした時だと思う。

7月
よっつさんに煽られて本格的にエリアルを練習しだした時期。
それでもまだまだ弱かったね。抜刀ループ先にやり出してる点はいまでも謎だよ・・・

8月、9月
抜刀ループ以外あまり進歩のない時期だった。無性に先生を頑張ってた記憶がある。
・・・いや確か初心者狩りなんて愚かなことしてた気がする。反省。
数騎さんと知り合う。えびさんと知り合ったのもこの時期かも。

10月
やっとエリアルが安定してきた。そして同じ琥珀さん使いのanikiさん、デザイアさんと知り合う。
それにブログを本格的にメルブラに染め始めた。中級者スレに顔出し始めた時期かな。
あ、そういや頭Dとかマジアカ2、とらのあな、アニメイトカードなくしたね。志貴使ってたなぁこの時期・・・

11月
基本エリアルが出来るようになってちょっと浮かれてた。
学校の練習後にゲーセン行く日々が続いてた。やっと中級者って感じになったかも・・・
初めて大会で一開戦勝ち抜けた記憶がある。ワルクをサブに組み込む。そしてCALENさんと知り合う。

12月
スアさん、蜻蛉さん、ぶーるーさんとよく戦った時期。えびさんと一緒に2On2出たなぁ・・・
闘劇のために練習中。バイトもやっとやり出す。ポップン、マジアカ3もやる出す。
リトルスプーンさんに自己紹介出来た時だね。あとレンをサブに組み込む。きっかけはでぃあどらさんでした^^

簡単にいうとこんな感じだね。
ホントよっつさんには感謝してます。彼のおかげで色々な人を知ったし遠征もした。
ありがとう!そしてこれからもよろしく!
それでは良いお年を!!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-31 22:25 | メルブラ部屋

らんぶるそんぐ

それ散る日常時によくかかるサウンドそれが「らんぶるそんぐ」

蜻蛉さんのホムペに載ってあったモノごころ、モノむすめ。というゲーム↓
モノごころ、モノむすめ。





めっさ欲しいよ!!何よこれ!?
LIKE LIFEのパクリっぽいけど何かつぼにはまったよ!!

なかなかやるじゃないかメイビーソフト・・・

>かんなさん
知らなかったんですか!?第五回の時は掲示板でこっそり告知しときますよ^^

>ジローさん
幽我は自分も入れた記憶がある・・・
今回ゆゆ様大健闘しましたね^^一番大健闘したのは霊夢ですが・・・

大晦日。
手伝いしなきゃならんみたいです。
なのでまたあとで更新することにしよう。

更新
ビデオ返しにいって中古ゲーム見てみる
今欲しいモノ

テイルズオブジアビス
テイルズオブレジェンディア
サモンナイトエクステーゼ
キングダムハーツ2
ぷよぷよフィーバー2

こんなにあるんだ・・・


話は変わりますが昨日衝撃の事実が発覚。
デザイアさんは妹の友達の兄だったことが発覚
なんだ!?この偶然は!?
そして3時近くまでメルブラについて等でメールする。
そのあとファフナーSP見た
ファフナー序章って感じ。結構良かった。
巷で噂の巻き回したっぷりの種デスSPなんかとは雲泥の差!
EDもアンジェラでいいしね^^
そして終わった後のとっぱじめのCMがよりによってあずまんが。

「つくりましょうー、つくりましょうー、さてさて何が出来るかなぁ」


雰囲気ぶち壊しだ!?^^;


魔法学園アヴィリオンかなり進んだ。

フローラ
LV42
HP439 MP317
腕力42+2 素早さ42+3 耐久力48+2 賢さ49+3
攻撃力114 防御力109
右手 ニンブルロッド 左手 ブレスドガード
頭 フェルトフード 胴 ミストチェイン 足 マナサンダル
アクセ1 斥候の指輪 アクセ2 栄光の指輪
アクション ハイヒール★2 ハイヒールウインド★2 リバイブ★2 ハイプロテクション★2 ホーリーバースト★2

こんな感じに仕上がってきた。
うん。頑張ったね自分。
そしてあとでボクも今年を振り返ってみよう。

>環さん
そんなこと言うとホントに借りちゃいますよ?笑

>蜻蛉さん
気が向いたら買ってみようかと思います^^
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-31 13:07 | くじら通信

第4回東方人気投票

結果発表

ちなみに自分は
一位 ミスティア 二位 霊夢 三位 ルーミア
で入れました。曲とかは忘れた。

かんなさんとかジローさんは投票したのかとても気になりますわw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-30 23:34 | 東方Ploject

15,JULY

それ散るヒロインミス鍋奉行こと森青葉のテーマ

バイト2日目
今日も色々なことやった。ルーを冷蔵庫に入れたり、皿洗いしたり、レジ打ったり、オーダー取ったり。
そして14時までの予定が16時までに・・・
そりゃ4人でやってるから仕事たくさん来ますけどね^^
仕事合った方が自分には良いんですよ。家にいてもグータラしてるだけだしね。
次は1月1日の18時から23時までです。
明日は友達と初詣&カラオケに元旦から行く。息抜きは大事ですよ?笑

メルブラは時間も遅かったので麻生へ。
なんかちょっと強そうな秋葉使い発見。
手加減無しで琥珀さんで挑む。

一回目
よくわからんが負ける。檻髪はやっぱきついね。
開放間に合わなかったし・・・まぁどうせ負けるHPだったわけですが。

二回目
普通に勝てた。JBカウンター→5Cがかなり決まったのが勝因。
なんとか拾いは安定してきた模様。

三回目
パーフェクト負け・・・
最後はまたもや檻髪。受け身狩り喰らうわ月カウンター喰らうわとありえないことばかり。

四回目
結構余裕もって勝てた。相手の行動がある程度分かった。

五回目
微妙な試合だった。開放でなんとか乗り切った。あとよく5Cぶっぱに引っかかってくれた。

自分はどうやら月に弱いみたいです。よく一番最初から引っかかってた。
これが上級者だとあっという間に終わってたと思う。もう少し対秋葉戦を練る必要がありそうだ。

>蜻蛉さん
それほどきつい訳じゃないからましですね。楽しくやってますよ。
そして今日札幌マキシム行きたかったわw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-30 22:49 | メルブラ部屋

Double Flapper

それ散るヒロイン八重ちゃんこと八重樫つばさのテーマ

今日は初バイトでした。
初日から覚えること多いね^^;
取りあえずホールの仕事はこなせるようにはなりました。
レジ打ち、注文取ったりは大丈夫。
明日は厨房はいるのかな・・・
明日は9時~14時まで。

明日も頑張ろうw
そして暇合ったらメルブラ少しやってこよう。
麻生マキシムOr札幌マキシムでやることにしよう。
ではではw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-30 00:59 | くじら通信

Afternoon Book Party

タイトルコールはまだまだ続く。
今回はそれ散るヒロインロリな3年生里見こだま先輩のテーマソングです。

リトルスプーンに面接行ってきました。
受かりましたw明日から仕事です。
18時~23時ですよっと。頑張ってきますよw

そして終わってから札幌マキシム行ってみた。
なんか微妙でした。たいして強くないワラキアにレンで勝ちました。
そのあと琥珀さんで乱入され負ける。琥珀さんでリベンジ
・・・なんかうまく動けず負ける・・・
勝てる試合を逃すことが最近多い気がする・・・
タチバナ赤主に負ける。

取りあえず敗因は謎の腹痛のせいということで!
実際きつかったし・・・
でも今日は無駄な300円の出費してしまいました。
悲しいね。
そして蜻蛉さんがぶーるー青子、環ワラキア攻略書いてた。
そのうち自分も攻略されるんじゃないか心配ですよ・・・
つーか攻略勘弁してーT_T

闘劇出れるかな・・・
ちなみにシングルは出れないですよ。その日法事入っちゃってるんで・・・
出れるとしたら2On2くらいですね。・・・出れるかな

>七死さん、環さん
こちらこそよろしくですw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-28 18:42 | メルブラ部屋

Tiresome Snow

それ散るヒロインこまっちゃんこと雪村小町のテーマソング

取りあえず公演終わりました!やっと終わった。
そして終わった後は飲み会。Tiki Tikiっつーとこでやりました。
そしたら案の定クラスメイトのO君が悪酔いしまして・・・
やっぱり彼とは飲みたくないと思いました。

それから後輩の家に行って曲とか聞いてメルブラ。
感想:はい微妙でした自分。攻め方が一沢だし・・・

起きてからリトルスプーン大通り店に℡。
明日面接行ってきます。受かれば札幌行く都合付くんだけどなぁ・・・
ダメだったら無難にブックオフに行きますw

>環さん、七死さん
メッセに登録してないからかコメント出来ないです・・・
リンクはしました。よろしくですw

>ゆうさん
わざわざ書き込みありがとうです!!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-27 22:15 | メルブラ部屋

When I Wish Upon a Star

今日のタイトルはそれ散るヒロインの星崎希望ことゾンミのテーマソング
どこまでタイトルコール続くかな・・・

今日は六時からエルプラザで練習。
まぁそれまで暇だったんでヨドバシでCD-R買ってからマキシムへ
よっつさん、じんさん発見。
よっつさんの隣の台が空いたので早速乱入。

VSワルク戦
あまり強くなかったというのが第一印象。
ときたまイカリングが邪魔だったなぁ程度。
まぁ暴れも少なく戦いやすかった。

VS赤秋葉戦
この対決も辛くはなかった。起き攻めが2A一択だったためかな。
あれで投げできたら分からなかったけど取りあえず受け身狩りのBEJCによく引っかかってくれた。

VSシエル戦
なんとも言えないなぁ・・・
黒鍵振ってこなかった。だから攻めやすい。
そいえばセブンスも来なかったなぁ。

VS翡翠戦
相手がjd'aさんだったらしい。多少ひよってしまったがなんとか勝利。
取りあえず空投げされまくり(汗

VS青子戦
ワンツースリー大分見えるようになった。あまり設置出してこなかったから普通に戦えた感じ。
ぶーるーさんのが戦いづらいだけなんですけどね・・・
ただ追い込まれると何もできないね自分。

今日は最大10連勝した。珍しい。ちなみに連勝を止めたのはjd'aさんでした。
そのあとはじんさんの赤秋葉にレンで乱入。なんとか勝つ。
ちょっとびっくり。ただ攻め方がワンパターンだったのは否めない・・・
jd'aさんに言われました。ワルクも同じくね^^:

そのあとマジックアカデミー3をやるjd'aさんに色々と突っ込まれながらやっと初級魔道士10級になった。

そしてそのあとタチバナさんのさっっちんに入って負けてからよっつさんのネロに乱入。
最初負けるも初勝利!でもまぐれです。もっと練習しないとね・・・
そのあとよっつさんと一緒にステラプレイスで抽選会に参加。残念ながら二人ともはずれでした!そのあと急いでエルプラザへ向かいダンスやって帰宅。もうくたくたですよ・・・

明日は本番終わったあと飲み会してから後輩の家に泊まろうかと思ってるんで更新はお休みしますね。それでは今日はこの辺で!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-26 00:14 | メルブラ部屋

style

今日はそれは舞い散る桜のようにサウンドトラックプラスに入っているstyle
belovedのアレンジ曲です

今日は麻生でやってきた。
六時くらいまでに帰らないと行けなかったからあまりやれなかったけど今日は全然動けませんでした・・・ワルクなんて立ち回り最悪でした・・・
琥珀さんもやばい・・・

昨日勝てたVシオンに負けるあたりダメダメだ・・・
そして麻生に上級者っぽいひといた。
アルクでやってたんで乱入。

・・・負けました。ええそりゃもう完膚無きまでに^^

負けた腹いせにマジックアカデミー3の全国対戦やりまくる。
そして入力ミスによりメーデーがメデーーに・・・
これあってたら二開戦行けたのに!!


明日は練習が6時から10時まである。
そのかわりそれまで暇してるんでマキシムorスガイ行こうかと思ってます。
時間は・・・まぁ1時くらいに。
もしどこどこでやりましょう!って行ってくれる人いたら書き込んで下さい。

まぁいればですけどね・・・笑
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-24 23:16 | メルブラ部屋

ゲームバトン

零のサイトにあったゲームバトンなるものをやってみる。

コンピューターに入ってるゲームファイルの量
知りませんw
どっちかというとアニメの方が入ってるし。
でも一応書くか・・・
容量でいうなら50Gくらいかな。
東方シリーズ、それ散る、シャッフル、CANVAS1、2、Chior、BMW銀、月姫、月姫歌月十夜、とびつきひめ、さよらなエトランジュ、モエかん、スイートナイツ2、ジャクニク学園2、
ひぐらしのなく頃に、ジュエルスオーシャン、大番長、スーパー萌えっこ対戦、学園怪傑くるり、ゲームの体験版、RPGもろもろ、RPGツクール2000等
・・・まだありそうだなぁ・・・

今進行中のTVゲーム
携帯ゲームならスパロボD
TVは第三次α、サガフロンティアかな

最後に勝ったTVゲーム
第三次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~

よくプレイする、または特別な思い入れのあるTVゲーム

1 第四次スーパーロボット大戦S
スパロボやるきっかけになったゲーム。これやってなかったらはまってないね^^

2 シスタープリンセス
これが一番最初にやったギャルゲー。こんなんから入ったからダメ人間になったんだなぁ(待て
花穂たんかぁいいよ^^

3 クロノトリガー
たぶん今やってもはまる可能性大きいね。8周したデータ消えた時は放心状態になったけど・・・

4 ドラゴンクエストV~天空の花嫁
ドラクエで一番最初にやった作品。そして辞書買いに行った30分後にキラーマシンを仲間にしたデータが消えた時はショックでした。

5 テイルズオブデスティ二ー
テイルズをやるきっかけになった作品。もとから周りが結構やってたんで気にはなっていたんですけどね^^ああ早くTOA買いてぇー

TV系統はこんなもんだな。パソコンならひぐらしとかメルブラ入るのになぁ・・・

まわす5人
誰でもいいから見た人勝手にやって下さいw(待て
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2005-12-24 00:12 | くじら通信
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー