<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


桜の花が咲くまえに

マブラブサプリメントのテーマソング。
早くオルタネイティブ出してくれー


今日もマキシム。
麻生でワラキアと琥珀さん使ってきた意味全くなかった・・・
それほど勝てなかった。
マグナム入れることばかり考えてたのも敗因かもしれない。

ヒスコハ使ってた人に負けた時へこみましたよっと・・・

Jd'Aさんと久々のバトル。
暴れまくりましたw
直したいんだけどなぁ・・・
どうも追い込まれたりすると暴れてしまう・・・

5時近くにたまにぃ出現。
久々のバトルだ!


お疲れ様でした!
なんかよく分からないけど攻めづらかった。
自分のペースに持ち込めなかった・・・
あまりに悲しいから最終ラウンドはひたすらマジカルアンバーということしてきた。
そのあと怒られましたよw

明日もめげずに行きます。
4時半近くに帰っちゃいますが・・・

話は変わってバイト
今日は人がこなさすぎて疲れました。
忙しいくらいがちょうどいいねw

そしてバンテリンさん!!
ヒゲは触らないで下さい!!


終わるー
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-31 00:51 | メルブラ部屋

ゆずれない願い

魔法騎士レイアース第一期OP
最近スーファミのやってたりします。


今日はマキシム行ってきましたよ。
行く前にメロンブックスで買い物

咲夜の看板っぽいもの
girl and half(東方アレンジCD)
触欲

三つ目はX禁ものです。


マキシム行く前にスガイで肩慣らし。
翡翠、琥珀さん使う。
さっちん使いが乱入。
起き攻めは電波式一沢でダウン追い打ち大好きな人でした。最後危なかったけど倒せた。
シエル使い乱入。
起き攻めが二択の上段のみだった。
よくわからんが負ける。

マキシム
着くとバンテリンさん、霧生さん、薙葉来さんがいた。あとは新札勢の方がいました。
名前は分からなかったけど・・・掲示板に書き込んでいない人みたいでした。
今日はヒスコハのためのヒスコハによる宴でした
みんなヒスコハ使いですからw
ボクだけ単品。
ぶーるーさんもいました。
シエルでひよらされました。悲しい・・・

バンテリンさんとの勝負は見事な負けでした。
霧生さんは一回勝った。リベンジは成功。
「すぐまたリベンジしますから」
なにおう!?


見事に負けてきました・・・
画面端2C→EXサボテン→コハポン

これ酷いよ!
普通に間に合ってるし!あの状態の琥珀さんにどうやって勝てと?
しかもモスクワ当たりますから大ピンチ。勝てる要素全くなし。
お疲れでしたw

薙ハさんともやりました。
やっぱりテクイなぁと思った。さすがは期待されてる人ですね。
ホントは薙ハさんと交流を深めたかったんですが話しかけづらい・・・
勇気ないなぁ自分・・・

元町さんの紅摩とやりました。
勝てそうで負けました。やっぱり自分は暴れるのかと思った。
それでもえびさんの紅摩と戦い慣れてるからか紅摩戦はそれほどひよりませんよw
それでも負けてしまいますが・・・

今日やって思ったことはマグナムアッパーつぇーーーってことだね。
バカキャンマグナムとか強いねきっと。
これから色々なところで取り入れていきたいですね。

まぁ色々やって時間は7時半。
重大なことに気づく。

やばっ!バスないやw
親に電話して帰りました。

明日はマキシムOrスガイに行きますよ。
バイトが六時からなんでそれまでにはいるはずです。
見かけたらお手柔らかにお願いしますね。


話は変わるけどみなさんは野水伊織っていう人を知っていますか?
電車男のオタク系少女で出ていましたしアキバの歌姫と言われてるそうです。
・・・実は高校時代の同級生なんですよ。
まさかここまでくるとは思わなかった。声優を目指している自分にとっては嬉しいやら悔しいやら複雑な心境です。
ともあれ伊織!これからもガンバ!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-29 22:32 | メルブラ部屋

プラスチックスマイル(^^

CANVAS2~茜色のパレットのOP


バイトが三時半に終わった。
よっつさんのブログ見たらマキシム行くみたいなこと書いてあったんでメールしてマキシムへ行く。行くとえびさんと蜻蛉さん発見。久々にバトリました。
何とか勝ちました。琥珀さんで紅摩だとやっぱり琥珀さん有利だね。
あがーいだしてこなかったからいつもよりは楽でした。

・・・未だにぶっぱアンバーした理由がわかりません

4連勝できました。誰に止められたかは覚えてません(待て
たしかネロつかいでした。
しばらくしたらよっつさんとたまにぃ光臨。
よっつワラキアかなり高まってましたw

またしばらくしたら蜻蛉さんがメカでやってたんで翡翠ちゃんで乱入。
なんか勝った。サブ候補に翡翠ちゃん出現か!?
まじめに覚えようかなと思ったり・・・

しばらくすると電波さん、キースさん、元町さん、にゃぷさんやら上級者勢がきました。
電波さんのワラキアが26連勝してたのにはビックリ。
戦ってみました。1ラウンド取れたのは奇蹟でした。
そのあとはマジアカやったりポップンやったり。KOFで蜻蛉さんとバトったり。
あとはよっつさんに乱入してえびさんと戦って九時ちかくになったんでよっつさんと帰宅。
途中でバンテリンさんと話す。今度バトリましょうw
メルブラの話しながら真駒内まで行く。
自分には知識が不足してるとか話聞いてて思った。今度よっつさんに指南して貰うかなw
帰りに地下鉄乗りながらスパロボRやってらうざい連中に遭遇。
わざとよしかかってきたり・・・
君たちに言いたいことがある。


会話が全部丸聞こえです。
いいじゃんかよ地下鉄でゲームやったって!別に君らに迷惑かけてないでしょうに。
つーかね知らない人によしかからないで下さい。
「なに?俺眠るのもダメなの?」
とかいってたけど自分も同じ立場に立ったら嫌でしょう。つーかわざとでしょう!!
ボクがおかしいんですかね?

まぁそんなこんないいながら24スガイ跡に赴く。
クラスメートのMくんに遭遇。びっくり!
大人なビデオ(これでわかるでしょう?)をレンタルしてくる。
会計中に店員さん見たら・・・

あれ?どっかでみたことあるよーな・・・
けんさんっぽいぞ・・・

やばっw
大人なビデオ借りる現場を見られてしまった(△”
とか焦ってみる^^:

明日もとい今日はバイトないんでゆっくりしてる。
もしかしたらマキシム行くかもしれません。

>めばちゃん
メルブラがんばー。教えれることは教えてあげるよw
今度行く時はメールくれ!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-29 01:54 | メルブラ部屋

カルマ

テイルズオブジアビスOPソング。


昨日更新しようと思ったら寝てしまった・・・

昨日は朝から学校行ってそのあと鉄人行ってカラオケ。
始めに歌った歌がハリケンジャーでした。特撮万歳!!

そのあとスガイに行く。
微妙なワラキアに負ける。そのあと連コしちゃいました。
ゴメンナサイ・・・
今度は勝った。勝因はなんだったかわからない・・・
二回くらい連勝した後最初のワラキー使いに乱入されて負けたんで隣の台でCPU戦。
そしたら乱入来たー。

ぶーるーさんでした!?
青子の時点で誰か分かった。一回目は何とか勝てた。
でもぶーるーさんに「暴れすぎだからw」って言われた。反省してます・・・
そのあともう一回来た。負けた。火は見えませんでした。お疲れ様でした。
でも言い訳させて下さい。Dボタンが反応してませんでした。なので投げは全部Aに化けてしまった。店員に行って直して貰ってヒスコハで入る。翡翠メインで行くとひよってくれました。
狙い通りだぜw負けたけどね・・・そのあと翡翠単体で入ってみる。ひよったらしい。
普段琥珀さんしか使わないからね。でもまともに動かせないのが痛い。

そのあとバイト時間までぶーるーさんと話してるとよっつさんからメール来る。
取りあえず来るまで待ってみた。少し話してからバイト先までガンダッシュ。
バイト無事に終わって就寝

そして今日。
今日も朝から学校。4時くらいに収録終わったんでダッシュで大通駅に。
よっつさんと合流してパソコン工房でDVD-R買う。
その後マキシムへ。
見ると霧生さんがキースさんのワルクに挑んでいた。
負けてしまわれたのでヒスコハ、琥珀さんで入る。
ヒスコハは見事な負けっぷりを発揮する。
琥珀さんは一回目1ラウンド奇跡的にパーフェクト取れた。神が光臨したかキースさんが手を抜いたかどちらかかは分からないけどある意味初勝利。
でもそのあと負ける。EXイカリング→5Cなんて見えませんて!
ゆうさんのヒスコハにも挑んでみる。ワルク、琥珀さん共に1ラウンド取るも撃沈。
最後にキースさんに再び挑んで負ける。そんなとき零が出現。
何してたんだ?
そのあとはたまにぃの試合とかたまたまやってきたえびさんの試合観戦する。
そしてまたまたバイト先までガンダッシュ。


明日はバイト3時で終わるんでそのあと暇してます。
えびさんがマキシムいるかもとか言ってたので行ってみることにする。
でも重大なことに気が付いてしまった。

マキシムって札幌?それとも麻生?



聞き忘れたーーーーーーーー
取りあえず両方行ってみようと思う。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-28 01:35 | メルブラ部屋

DREAMS

タイトルは機動新世紀ガンダムXの前半OPテーマ


久々にとらのあな寄ったら衝動買いしてしまった・・・
スパイラル~推理の絆13巻、15巻
スターオーシャンブルースフィア7巻
メルティブラッドアクトカデンツァ公式ガイドブック
東方幻樂四重奏


よっつさんとメールして合流。
共にスガイへ

実は合流前に一回行って来ましたがボロボロでした。
説明したくないくらいに・・・

今日スガイ行ってわかったこと
自分はどうやら身内補正あるんじゃないのか
気のせいだったら良いんだけどねw

まぁともかくスガイ行ってみると蜻蛉さん発見。
そして久々にバトル。

勝った!!前よりひよらなくなったぞ!!
志貴、七夜、翡翠ともに勝ったよ。
でもその後シオンに乱入され負ける。
シオンの中段が見えません。お疲れ様でした
6B見えてるのに当たるとかどうかしてますよね・・・
暴れりゃたしかに勝つんですが暴れで勝ってもなんか実感わかない。
実力ではない気がする。暴れで思い出したけどスガイでひたすら空中ではJA連打しまくりな志貴がいた。なんかいやだった。


電波さんの期待するプレイヤーに知り合いいたね。
じんさん、たまにぃ、えびさん、CALENさん

じんさんはシールドテクイですよね。
たまにぃは実力上げようと計画立てて偉いよ。前にボクが勝ったのはきっと事故です。
えびさんとは最近戦ってないなぁ・・・今度暇な時麻生でも行こうかな。
CALENさんとは負け越したままですな・・・


自分も載れるよう頑張りたいですけど夢のまた夢だねきっと。
エリアルがまだ安定してないのはやばい。練習あるのみかな。
明日カラオケ行った後スガイ行くかもね。マキシムはちょっと時間かかるかもしれないからやめとこう。・・・どうなるかは当日にならんとわかりませんがw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-26 02:11 | メルブラ部屋

黄色いバカンス

ぱにぽに前半OP曲。個人的には橘Verもいいけど姫子Verも好きです。


今日はブックオフで新水色時代1巻と怪盗セイントテール1~4巻買ってきた。
・・・ホントに少女マンガしか買ってないやw
絶対無敵ライジンオーのビデオが2~10巻まであったのはビックリ!!
でも1巻ないのかよ!!
・・・すいませんロボットオタクの戯れ言です。聞き流して下さい。


麻生で一回調整してから札幌マキシムへ。
・・・こてんぱんにのされまくってきました!
改めて感じましたよ。自分は雑魚だと!!
ワラキアはおもろいと思った。今度練習しておこう。

途中でユニ・カラーさんがやってきましたので乱入してみました。

ユニ・カラー赤秋葉戦
1ラウンド取れましたがユニ・カラーさんが言ってたように暴れで勝てたようなもの。
立ち回りはダメダメでしたw

どうもありがとうございました。是非今度会った時も対戦させて下さい!
13連勝してらっしゃいました。すごい!

今回負けまくって実感したこと。
琥珀さんの立ちBはシエル先輩のダッシュには当たらない!!


・・・今更気づいたのかよ!!ってつっこみはなしでお願いします。
あとは昇りJC→空中2C→Bハイロウ→エリアルOrセブンスやられまくりました。
あとはシールド→BE5B→エリアルもやられまくった。

蜻蛉さんがやってきて少し話してからたまにぃがきました。
7連勝してた。すごいねw
えびさんも途中で来ました。久々でしたねw
たまにぃがタチバナさっちんに負けてしまったので乱入。
バイトで残り時間が少なかったのでやらせてもらいました。
結果は負けた。以上。説明はなしで。自分何したか覚えてないんですけどね・・・

帰りによっつさんとすれ違った。あのあとどうなったかな。

バイトやって帰ってきましたのがいまさっき。明日は学校です。
あさいちです。きつい!
それはそうとバイト代入りましたw
初めてのお給料です。嬉しいねw

明日はどうするかな・・・
時間合ったらスガイでも行こうかな。マキシムでも良いですがw

>霧生さん
そうなんですか?その辺は詳しく知らないんでw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-25 01:20 | メルブラ部屋

やわらかな傷跡

琥珀さんのイメージソングらしいです。歌ってるのはCOCCOさんです。



さぁさぁ始まってしまいました闘劇予選。

朝10時前にマキシムについてよっつさん、環さんと合流。
そしてCPU戦やる。2C→Aキャンが上手くできない・・・

じんさん、スアさん達とも合流して対戦しました。
スア君に負けまくったのは内緒で(あ

よっつさん、環さん、じんさんとヨドバシとか行った後に昼飯食べる。
それからスガイへ赴く。
始まる前によっつさんがユニ・カラーさんと話してた。
しかもボクのこと知ってたみたいでした。
話によるとゆうさんから聞いてたみたいです。話せて嬉しかったですw

蜻蛉さんと組んで参加しました
一開戦目は両志貴でした。

いきなりきついって!!
蜻蛉さんが先鋒で自分大将で行きましたよ。
なんとか勝った!!

二開戦目はワラキア、七夜チーム。
また七夜!? 今回は六兎ループ→エリアルとか決められてピンチだった。
それでもなんとか勝つ。そして小松さんという人のワラキア来た。



対策が全く出来てませんでしたお疲れです
たまキアで大分慣れたと思ったけど対戦経験少ないのはやばかった。
余裕の2たてで負けてきました。


そのあとは後輩の家に泊まりに行きましたよ。
もちメルブラしてきました。ワラキアなかなか楽しいねw
FTでエリアル決めれるようになってきた。


一開戦負けじゃなかったから個人的に満足でした。
よっつさんと環さんチームは決勝ブロックに行けてたからすごい。
頑張って腕上げますよw

とりあえずよっつさんに一言
琥珀さんじっぽサンクス^_^b

>anikiさん
応援ありがとうです。
なんとか奮闘してきましたよw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-24 01:12 | メルブラ部屋

Melty Blood

タイトルはわかるよね?みなさん!!


昨日というか一昨日になるのかな?
闘劇前の調整してきました。

三時半過ぎにスガイに到着。
じんワルクにアタック。
見事に散ってきましたw

環さん、よっつさん、スアさん、ぶーるーさん、じんさん、キースさん、ゆうさんetc
色々な人と闘えてよかったです。
よっつさん!琥珀さんグッズありがとう!大事にしますよw

環ワラキア戦
ワラキーはやっぱり天敵だった!?
一回勝てましたがEX抜刀がチャイナに化けるのはいかん!!

よっつネロ戦
モスクワが初めてまともに入れられました!わーいw
でもやっぱり負ける・・・もうすこしB抜刀対空に慣れるべきだと思った。

スア七夜戦
一回目は普通に勝てた。六兎にひよってた自分がいる。
二回目はパンパンしすぎですよ!一瞬相手誰だろうとか思っちゃいましたw
負けたのは悔しいよ(あ

ムラシエル戦
EXサマーにひよりました・・・
おかげで次のシエル戦もひよりました・・・ムラさん覚えとけよ~(待て

環さんとよっつさんありがとうございました!たくさん闘えて満足ですw
明日もとい今日のマキシムでもよろしくお願いしますw

反省点
暴れすぎ
チャイナ化け多すぎ
JC不発も多かった
このことを特に注意して練習しよう。うん。
スア君。
ボクはそんなに強くないよ。でもいつかリベンジしますから!


今日は麻生大会結局行かなかったです。
めんどくさいとかそんな理由で(最低だなおい

朝から雪かき。一時間半もやってました。
そのあとは友達と遊ぶ。ファミ通情報でガンダムのU.Cシリーズのゲームが出るらしいとのこと
絶対買おう。3月だから絶対買える。
あとはジアビ観戦してたりネギマ12、13巻を見てた。
そのあとはレジェンディアを久々にやる。モーゼス編終了。次はジェイ編です頑張るぞw
あと暇出来たら皆殺し編やらないといかんね。


それでは皆さん明日の闘劇予選お互いに頑張りましょうねw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-22 01:33 | メルブラ部屋

呪文降臨~マジカルフォース

タイトルは魔法戦隊マジレンジャーED。
ちなみに歌ってるのはジャングルはいつもハレのちグゥのOP歌ってるSister Mayoさんです


昨日はメルブラ関係しなかったんで更新しなかった。
そして今日。
3時頃にスガイに零達と行く。

取りあえず戦果

VSワルク
エリアルをロールキャベツ締めしかしない珍しいワルクでした。
琥珀さんで難なく撃破。でも2-3と危なかったりした。

VS七夜
出ました!!対空は全て空中ぱんぱん。はっきり言ってうざかったです!!
勝てたけどパンパンにより危なかった。

VSネロ
一回目はひよって負けました。ネロ耐性なさ過ぎです自分。
二回目はなんか勝った。LA決まったのが嬉しかった。つーかネロ戦勝ったの久々でした。

今回知り合いが誰もいないとか悲しかったねw
メルブラボクが行った時はほとんどやってる人いなかったってのも虚しい。
明日は金スガイだから賑わってくれると良いですね。
行くのはたぶん3時過ぎですので対戦してくれる方々よろしくお願いします。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-20 03:25 | メルブラ部屋

闘劇に向けて

今更ながら琥珀さん研究。
闘劇で恥ずかしい動きしないように研究してみよう。

琥珀さん

長所:リーチの長さによる牽制力。5B振るだけでかなり動きが制限できる。そして壁際に追い込んだ時のラッシュ力。モスクワ式や鴨音中段、サボテンなど起き攻め豊富なところも魅力

短所:ふにふにな所。赤秋葉の次に柔らかい防御力はどうしようもありません。
しかもHPが減るにつれどんどんふにふにになるあたりきつい。壁際に追いやられると抜け出せる手段が殆どない。あるとしたらアンバーかシールドバンカー、シールド安定反撃くらい。

実用的っぽいコンボ

実際使う機会多いものを挙げてみよう。

① 2A→2B(1段目)→2C→5C(5段目ヒット)→JB→JC→JA→JB→JC→JA→空投げ
② 2A→2B→2C→5C→5B→JB→JC→JA→JB→JC→空投げ
③ 2A→2B(1段目)→2C→EX抜刀→起き攻め
④ 抜刀ループ
⑤ モスクワ式&鴨音中段
⑥ 2A→2B(1段目)→2C→5C(5段目ヒット)→BE抜刀B→サボテン→エリアル
⑦ 2A→2B(1段目)→2C→5C(5段目ヒット)→BE抜刀B→A抜刀→EX抜刀
⑧ マグナムアッパー
⑨ 2A→2B(1段目)→2C→5C(5段目ヒット)→JB→JB→JC→受け身狩りBEJC
⑩ JBカウンター→5C→エリアル
⑪ 立ちシールド→5AOr5C→エリアル

これくらいじゃないでしょうか。
⑥、⑦、⑧以外はできなきゃやばいよね。
⑧番できればかなり有利に立てるのになぁ・・・
⑥は狙う要素ありか分からないけどレシピ増えるからいいよねきっと。
⑦は狙う必要全くなさそうだけどあいてを微妙にひよらせれるとか勝手に思ってます。

天敵
ワラキア:JBが負ける、機動力は向こうが上。落ち着いて相手を観察することが大切だと思う。
アルク:壁際に追いやられた時が怖いです。どうしようもない・・・シールド取って逃げるしかないんじゃないかなぁ・・・
志貴:2Cの反則的な長さが嫌い。というか全般的に志貴は辛いと思う。実際モスクワ当たるけど立ち回りは不利。5Bでなんとかするしかないかぁ・・・
赤秋葉:機動力負けする。赤は慣れないときついでしょう実際。
ネロ:モスクワで有利だけど慣れないときつい。カマキリに当たるの大分直ったけどそれでもきつい。追い込めればこっち有利だと思うけど・・・

取りあえず自分視点での見解。
あくまでこれは水影視点ですので実際はわかりません。
今自分に足りないのって絶対対人戦だと思う。
あとはマグナムアッパーが上手く出せないのがきつい。バカキャンアッパーとか出来ればなぁ・・・シールドも下手だし投げがシールド化けする。これも直さないと・・・

あと4日でどれだけ直せるか分からないけど頑張ってみますよw
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-01-18 01:36 | 琥珀攻略
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー