<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


恋のシャレード

ポップンの音楽で歌ってるのはパーキッツ。この歌は好きだ。

今日は金マキでしたがMJやりました。しかもまさかの身内(?)対戦。面子はあかささん、おとこぬしさんで途中からぜりおさんが入って対戦。いやぁおもしろかった。MJを知り合いでやったのは初めてだったのでちょっとビクビクしながら(>_<)。またやりたいものです。

メルブラは微妙でしたぁ。立ち回りが根本的に弱い!つーかGrowさん戦の暴発マグナムとか意味わかんねぇ!レバー操作やばいんじゃないか?俺。

最近アルクを使ってみてる。ただ壁コンしたいだけだけど(>_<)
まだいまいちわからんので明日じん君とかに聞いてみよう。
2A→2B→2C→ディレイ5C→5A→5B→5C→5A→5B→2B→4B→エリアル
であってる?永久のやり方もエリアルもあやふやだからじん君に聞こう。

明日大会前にマキシムで身内戦予定。久々の大会なので動きが心配だ・・・
頑張ろう。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-06-30 22:52 | メルブラ部屋

GONG

第三次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へOP
たまにとてもやりたくなるが今は友達貸してる。

今日はバイト先で風邪でダウンした人の代わりに二時間延長。まじ疲れました。
つーかあまり書くことないなぁ。じゃああれだ。よっつ君のをぱくろう。

好きなテイルズキャラ
TOD リオン リリス
TOD2 ジューダス リアラ リリス
TOP アーチェ クレス クラース
TOE セルシウス
TOS プレセア
TOR アニー ユージーン
TOL クロエ ノーマ
TOTA アニス ガイ

エターニアの好きなキャラはセルシウス一択。メインは特に居ない。
デスティニー2はリアラとジューダスとリリスいれば十分。リリス使いたいよー。
アビスはアニスほぼ一択。ガイは友人に欲しいね。ファンタジアはアーチェで決まりだよ。アーチェ可愛いよ。Groovyアーチェはおもろかった。何回もやったなぁ。
シンフォニアはプレセアだ!他に思いつかない。レジェンディアはクロエ使ってるだけで十分楽しめたよ。俺だけだと思うけどねwww
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-06-28 23:35 | くじら通信

Never say good bye

さよらなエトランジュOP。

まずは久々のPC更新ということで返信しましょう!?

>J&Mさん
五回も!ガードは固めの方が断然いいでしょう。
ちなみにムーンプリズムパワーですよwww


電波さんのブログ見てみた。
・・・うーん。頑張ってみてるんだがあまり結果に出てないよね。
立ち回りを改めて見直すべきだよね。うん。
電波さんネロには変なことしないで普通に闘った方がいいということが判明しました。
なので立ち回りが貧弱なんですね自分は。
今自分にとって無理ゲーは赤秋葉、レン。
頑張って対策立てなきゃいかん。

マグナム効果はたまにぃには絶大でした。でも投げとマグナムどっちがいいと言われたら投げかな。投げは起き攻めしやすいからなぁ。でも単品つかうんなら見せた方がいいですからこれからも使いますよ。

今日は火マキです。6時にはいけるかもね。
そういえばひぐらしの単行本2巻買った。もち全巻ね。
いい具合に雰囲気出てると思いますよ。12月が待ち遠しい~

テイルズオブデスティニーがリニューアルされますね。
絶対買いです。買わないといけません。発売12月予定みたいですがww
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-06-27 09:50 | メルブラ部屋

ムーンライト伝説

美少女戦士セーラームーンOP。ビデオ見てると意外な声優とか出てて少しビックリ(・・;)

火マキ行ってきた。結構自分の動きがショボかった。
嬉しかったことはセトさんに動き変わったって言われたこと。マグナムを取り入れて正解だったみたいだ。でも悲しかったことはじん君にショボい対戦させてしまったことだ。昇りと暴ればかりはやばすぎOTL
昇りやるのはいいけど前ダッシュ出てないとか只の煽りにしかなってない。もうちょっと考えて行動するようにしなきゃなぁ・・・

じゃむ男さんみたいに動けるようになりたいなぁ
( -_-)
>J&Mさん
羨ましいくらいですよ。そのガンガード能力!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-06-21 00:01 | メルブラ部屋

first Kiss

キミキスのテーマソング。
今日の41大会はどうだったのかな。誰か結果希望!

最近の出来事
スアっちとサブ対決という名のガチバトル。
クリムさんと初対面。
土マキ行った。


この中で反省すべき点は土マキ。よっつ君には悪いことをした。「昇りだけでつまらない」言われたときは内心ショック受けた。確かにつまらないと思う。たぶん頭のなかでネロ戦は昇りだけで戦うって思ってるんだきっと。
バンさんにやめれ言われたの思い出す。
元町さんのブログについて

シールド房・・・たぶんそれはボクですな。シエル使うときはいつもシールド頼る。安易すぎる。
実際今のプレイスタイルはチキガ。安易解放多い。
この前のたまにぃに勝てたのはチキガだし。もう少しガンガードしなきゃなぁ。
勝ち負けについては常勝派。当たり前です。

電波さんブログについて

単体琥珀さんについて書かれてた。うん、確かにそのとおりです。実際運ゲーですよ。特に両志貴、赤秋葉はお疲れゲー。ただ実際そう言えるのってちゃんと実力があればの話だと思うんだ。だから頑張るしかないと思う。とにかく頑張るよ。そのためにも単体の持味のマグナムアッパー、マジカルアンバーを使いこなそう。マグナムアッパーは最近使ってるけどアンバーは暴発時しかでないし。とにかく頑張ります。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-06-18 22:04 | メルブラ部屋

夢の行方

ドラえもん のびたとドラビアンナイトのテーマソング。

モチベ低いのはやばいということで麻生で一人練習。マグナムアッパーを使いまくった。
実質
立ちC(1段キャンセル)→マグナム→立ちA→立ちB→JB→JC→JA→JB→JC→JA→空投げ
最大ダメコンボと始動が同じだけどダメージが低すぎる。HPぎりぎりのアルクに1500はないよね。ただ選択肢の一つとして取り入れてみようと思う。まぁなんだかんだいってマグナムはバカキャンで真に効果が発揮できるんだけどね。

帰ってキミキスやるー。
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-06-12 22:02 | メルブラ部屋

君がいるから

ドラえもん のびたのパラレル西遊記テーマソング
ドラえもんの映画はいいものが多いよねー。

大会が有ったみたいですがヨサコイ手伝いあるから出られなかった。だけど出なくてよかった。

今日のスガイで自分のプレイに萎えた。今とってもモチベ低い。金マキの動きもひどかったし。ユニさんとかにゃぷさん、キースさんその他上級者さんにはあまりにレベルの低い戦いをさせてしまい申し訳ないです。

話しかわるけど、東方のカードゲーム始めた。慣れるまで大変だけど頑張りますよ。霊夢、紫の結界コンビデッキです。

キミキス借りた。とりあえず今日なるみちゃんクリアとまでは行かずともいいとこまで行きたい。

メルブラはしばらく琥珀さん一択でやる。サブなんか使うからひどくなるかもしれない。さよなら今までの俺、そしてこんにちは厨房の俺。もうどうしていいかわかんない。練習積まないとマジやばい、今ならパンパンだけで萎える自信がある。

すげー暗いブログだな・・・。

〉J&Mさん
やっぱ微妙だったのか。

〉スアっち
おとなしく七夜使おうぜwwwww
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-06-11 21:05 | メルブラ部屋

yours

DC版君が望む永遠OP。
君望やりたいわぁ。

今日のメルブラはまぁまぁ動けてたんでないか・・・・負けまくりだったがなんか満足した気がする。気のせいだね。スアっちのサブが多すぎな件について!

さっちんでよろしいのかなぁ。やってて一番やりづらいサブだし。バカキャン怖ス(*_*)

最近青子使うのがおもろい。実践使えるレベルじゃないけど・・・

そういやぁミズヒロさんにシエルに変えればみたいなこと言われた。確かに一回思ったことはあるけどねぇ。メインは変えませんよ。するならサブ。常に変動中。
しかし、最近琥珀さんの力を引き出せてない自分がいる。シールド→マグナムアッパーとかできるようになりたい。バカキャンできないからせめてそれ位はできたいわぁ。
立ちBもっと使おう。JB牽制しすぎだね。もっと立ち回り見なおそう。
直すとこ多々ありだな!
( ̄□ ̄;)!!
どれだけ暴れに頼ってたんですかね自分。適切な暴れポイントもわからんし・・・OTL
色々と試行錯誤しますか。
>J&Mさん
スク水信者め!ということはサーカスのやつもやったことあるな!
それはさておきエクゼリカはオススメ(^-^)b
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-06-06 22:11 | メルブラ部屋

キラメク

女子高生~girls highのOP。最近メルブラは厨房になりつつあるような気がする。自分テラヨワス。最近メルブラ>エクゼリカ>マジアカ>ポップンっていう法則が成り立ちつつある。
エクゼリカまじ可愛いよwwwwwwだけどみんなわかってくれないんだ。もう一人にいくんだよ。名前忘れたからクーでいいや。(おい
そんなにスク水は嫌いか!・・・・ごめんなさい自分あまり好きじゃないです。取り敢えず4ステージまでいけたので頑張る。蜻蛉さんには絶対に負けない。

昨日の東苗穂大会お疲れでした。足がなくなったので行けなくなったとか悲しいね。

昨日友達の家でメガマリやってた。テラムズスwwww
無敵データとかで最後まで見てみたけど後半無理げーだよね!
あとは萃夢想をやってた。霊夢、レミリア、咲夜のコンボ練習してた。レミリア強キャラだと思うんですがどうなんですかねぇ、えびっち。霊撃キャンセルとかすごいよね。パソコン直ったら即インストールで練習しよう。キャラは霊夢か咲夜。レミリアは使い易いけどあまり使う気が起きない。あとは幽々子さま使いたいね。メルブラはPS2の出たらまじで青子サブで使うことにした。今から練習しとこう。
最後に・・・・たまにぃが遂に壊れたか。

>七氏さん
そうですかぁ。おめでとう!でも変えれないんだ。ネットがぁ!PCがぁ!
[PR]

by Shanhai.Lunatic | 2006-06-05 09:51 | 東方Ploject
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30