ポケモンBW Wifi WCS2011 イッシュダブル 

というわけで、チュリネ厳選はお休みして、今イッシュの面子でどうするか悩み中の状況。

今回はWifiでの戦いになるので、見せ合い66の44。
なので見せ合い時点で相手を縛れるはず。(とはいえイッシュはパーティが偏りそう)。
とりあえずメンバーが決まってませんので、それも含めて改めて記事に書こうと思うです。
[PR]

# by Shanhai.Lunatic | 2011-09-09 09:11

トレーナーカードとかいうのを作ってみた

b0051797_23211413.png

生主のはねいさんに教えて貰って作ってみました^^
ガチパで取りあえずの作成です。

興味あったら作ってみるといいかも><

ttp://www.pokestadium.com/pokemon/trainercard/
ttp://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/List_of_Pok%C3%A9mon_by_National_Dex_number

直リンクは避けて最初の文字は抜いてますのであしからず。
上が作成サイト。ポケモン名は英語じゃないといけません。
下のは全ポケモンの英語名が載ってますので下のを参考に作ってみるといいです。

コレはいいサイトを教えてもらった。はねいさんありがとうございます!
[PR]

# by Shanhai.Lunatic | 2011-09-04 04:31 | ポケモン

教え技が来たらドレディアちゃんはどうなるのだろうか

最近いろんな人と交換しているので、育てたい子に悩んでますw
交換で貰ったのは ドガース、ビードル、スコルピ、ピチュー、海外産チュリネ。
GTSネゴで貰ったのも含めるとバオップも。

折角貰ったのでこの子達は育てたいですねぇ。
しかし、今は色違いチュリネの厳選中だ。育てれないwww


本題

マイナーチェンジ版が出たら、おそらく教え技は来ると思います。
と、なればサブウエポンの広がりが予想できますね。
そう!サブウエポンが貧弱と言われているドレディアにもそれが当てはまるはずです。

大分前にも書きましたが、現状彼女が習得できるサブウエポンは

目覚めるパワー
破壊光線
夢食い


物理に至ってはノーマル技ばかり。

だから彼女は大抵皆技構成が似たり寄ったりになるのである。
甘えるや癒しの願い、フラフラダンスなども候補ですが、ほとんどの技構成は

草技、目覚めるパワー(氷or炎)、眠り粉、蝶の舞

になります。というかこれが一番使いやすいのも否めない。

そんな彼女に教え技が来てくれれば、今とは違う動きが可能になるでしょう。
ここからは、俺の妄想的に入ったらいいなぁと思う技を書いていきます。
あくまで、来て欲しいと言う要望です!


[大地の力]
特殊版地面技。草ではキマワリが教え技で覚えることが可能だったため、期待している技。
これがあれば、スカーフ型が使いやすくなるのと、炎に対して役割がもてることができる。
元々ドレディアはCが110族で、S90族とロズレイドと同じ素早さ種族値なので、スカーフには向いている筈である。
呼び水ユレイドルやキマワリなどBWだけでは習得できない子たちにも嬉しいはずなので、是非とも習得して欲しい技である。

[種爆弾、タネマシンガン]
物理草技。上にも書いたが現状彼女が覚える物理はノーマル技しかない。
そのためどう頑張っても物理型はネタなのである。
せめてこの2つを覚えてくれれば劣化と言われるだろうが、今よりは強くなってくれるだろう。
また、パラセクトなど前作でしか覚えれないポケモンもいるので、ラインナップに入って欲しい。

[我武者羅]
キマワリが覚えれるならry。
覚えてくれるなら襷で耐えたあとに撃つことも可能だが、
覚えてもエルフーンやジュカインが覚えれるので優先度は低い。

[すり替え]
エルフーンでやれ?
それは言わないお約束。
すり替えがあればスカーフ押し付けもできるだろうしエルフーンとは違う動きになる。
ゴルーグさんみたいな不器用を生かせないポケにも欲しいところ。

[カウンター]
物理に対して痛い反撃を与えれるようになるかもしれない。


こんなものだろうか。
不意討ちとかでもいいが、彼女はたぶん覚えれないでしょう。(エルフーンは覚えれたりするかもしれないけど)。あと3色パンチが来ても覚えることはできないに違いないw


そもそもエルフーンが覚えれるサイコキネシス、シャドーボールがあっただけでも違ったはず。
あと気合玉は撃ててもよかったでしょう。撃てたら草食でも止まらなかった。
エルフーンは特性といい覚えるわざといい優遇されてる感は否めない。



長々書いて取り合えず言いたかったこと。


大地の力よこせ^^
タマゴ技もっと下さい^^
[PR]

# by Shanhai.Lunatic | 2011-08-26 05:48 | ポケモン考察

気付けば8月過ぎている

月日が立つのは早いなぁ(遠い目)

取り合えず思ったことで

フリーは草統一メイン

レーティングはガチパ


で行くって方向にすることにしました。

取り合えず現状のガチパメンバーは

フシギソウ
ボーマンダ
アーマルド
シャンデラ
カポエラー
キリキザン

キリキザンをユレイドルに変えてもいい気がするので候補。
とはいえキリキザンを入れてる理由は、ラティ兄弟のけん制です。
レートはラティに結構遭遇するので居て欲しいのですが、この間レーティング潜ってみたら
案外ラティオスが選出されないっていうw
キリキザン、シャンデラ、アーマルドが何気に対策になってるからか出てきませんね。
と考えるとユレイドルでもいい気がします。
フッシーだけでは辛い場面も多々あるのでそこは悩みどころ。
今のところ上5匹はほぼ確定。

草ポケモン

今育てようかと悩んでるのは

ウェザーボール搭載ウツボット
そろそろナッシーに手を出すか!
物理型ナットレイを作るか!

と言ったところです。
ナットレイは出番もないし現環境メタポケですが、やはり耐久は優秀なのでアタッカー育成。
ウツボットは天候メタで作り直したいところです。
ナッシーが欲しいと思うのは対毒ポケモン戦。収穫より草パなら葉緑素メインで作ろうと思ってます。

b0051797_0573733.jpg


右上にもいますが取り合えず看板娘的な子を3Dカスタム少女で製作したので紹介

名前 桜野 椰重(さくらの やえ)
由来 八重桜をもじっただけw

刀的な何かを持ってますが和ゴスに似合うと思って付けただけで、
特に戦闘要素を持っているわけではありませんwww
正直詳細は全然作ってませんw
割と自分の好みで作ったので只の俺得っていうwww

椰重ちゃん共々今後ともよろしくです^^
[PR]

# by Shanhai.Lunatic | 2011-08-09 01:04 | ポケモン

バトルビデオ

ダーテングが割りと多目です!

普通パ編

不意討ちすかし無双
58-25016-00570

カビゴンかてぇ・・・
50-16768-51768

冷凍ビームなんてなんともないぜ!
82-69450-44920

エモンガが石化持ってなくてよかったw
59-62184-76653

スカーフ落として焦ったwww
34-16068-94241

草パ編

まさかの雨乞い
61-27879-61568

黒帯・・・だと!?
37-83435-27188

命の珠があろうとワタッコは耐える!
92-08553-58374


もしかしたら消えてるのが多いかも。
見れなかったらサーセン。
[PR]

# by Shanhai.Lunatic | 2011-07-28 02:42 | ポケモン
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31