人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在のポケモン事情

どうも!夢特性リーフィアに未来を感じている水影です!

あれから色々育ててみましたよっと。
正直まだまだ試行錯誤の段階なのでなかなか考察文を書けないでいますw

あれから作った草ポケは

麻痺巻き壁貼りサポートのジャローダ
スカーフすり替えと道連れに命を掛けるノクタス
再生力でフルアタッカーのモジャンボ
火力涙目だがジュエルアクロで頑張るワタッコ
夢特性解禁に伴い作った葉緑素リーフィア
そして本日作ったエルフーン2代目

上4匹は一応ランダムフリーデビューはさせました。

ジャローダはやはり高素早さの蛇睨み+壁の布陣がやりやすかったですね。
ミラーコートしか攻撃技がないのが唯一の欠点w

ノクタスは最速106族までしか抜けませんけどギャロップとかにスカーフ道連れ決めるの楽しかったですw
ただすり替えできる場面が草オンリーだと見つけれない・・・w
ノクタスは普通に襷アタッカーの方がいいかもしれませんね。

モジャンボは全然機能しませんwww
試しに作ったとは言えモジャンボが活躍できた試しがないので面子にも入れづらいです・・・
おとなしく葉緑素にするべきだったか・・・

ワタッコは実況者のぽぷらさんのオワタっこと持ち物以外同じ型になってしまいましたwww
火力なくて泣けますけどジュエルアクロでウルガモス突破できたのはいいですねー。
たぶんスカーフとか襷巻いてなきゃゴウカザルとかバシャーモももってけるんじゃないかな。
エンブオーは剣の舞舞わないと無理そうですねぇ。今度計算してみます。
後発メンバーの中では結構フリー常連組みになりつつあります。

リーフィアちゃんはまだデビューさせてません。
正直暫定晴れパを作るまでこの子はデビューさせる気はないんですよ。
もうしばらくはボックスの中でお休みかな。

エルフーンの技構成はすり替え、トリル、挑発、日本晴れで持ち物は後攻の尻尾とかいう変態型w
というか俺はやはりやどみがエルフーンを作る気が全く起きないんですよねぇ・・・
取りあえずこのエルフーンのコンセプトは晴れパ+トリパ。
キマワリやチェリム、トロピウスにナッシーなど葉緑素の草ポケ達って鈍足の子が意外に多いんですよね。
なのでそれらをサポートするために考案しました。
使うのはまだ先になるかもしれませんが、一部技構成を変えて潜ってみるかも。


あと今後作りたいのはダーテングですね。
イカサマ型作ろうかと思ったけど色々見てたらなんか微妙そう。
猫だまし、自然の力、イカサマ、リフストで考えてみましたがまだ悩んでます。
5世代だけでは不意討ちを覚えれないのがつらい。
続編でるなら技教えに不意討ちは欲しいですね・・・

あとウツボットもウェザーボール型作ろうかなと思ってます。
ウェザボ、日本晴れ、リフスト、成長orリフブレが妥当かなと思ってます。

他には晴れパとは関係ないけど夢マダムの扱いに困ってます。
やはりがむふいがないのは辛いとおもうんで困ってます。
一応防塵型は控えめでリフスト、サイキネ、シャドボ、めざパ氷or炎の襷になると思いますが難しそう。



草と関係なしで言うならサザンドラの耐久、素早さ調整振りの型を作ろうかと思ってますね。
一応草意外もたまには育ててますんで。サザンドラはボーマンダの次に好きなドラゴン(一番はフライゴン)なんですよ。何気に2匹いるしwwwマンダも特殊メインの型作りたいですねぇ。
文字、ドロポン、エッジ、流星群とか?正直ネタでしょうけど龍舞型はちょっと考えてませんwww

>うぉーりーさん

前の日記にコメントしておきました。そちらをごらんになってくださいw

さて、誰を育てようかな・・・w

by Shanhai.Lunatic | 2011-05-29 23:10 | ポケモン
line

最近はポケモンBW対戦日記やポケモンの考察とかしてます


by Shanhai.Lunatic
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31